※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかこりん
家族・旦那

うちは追焚きがついているお風呂なんですが、湯は翌日にまた使ったりし…

うちは追焚きがついているお風呂なんですが、
湯は翌日にまた使ったりしますか?
朝お風呂を見ると湯がそのままだったので流したら旦那に、また追焚きして入るねん!と言われました。私の実家では毎日替えていたのでちょっとびっくりしたのですが、、皆さんはどうですか??
今子供と私は実家でお風呂に入っていて、自宅の風呂掃除は旦那さんに任せてたので気づきませんでした。。
あとバスタオルも放っておくと1週間くらい同じの使ってます、、あとあと、たまにトイレで大の方をした後手を洗いません。
まだ0歳の子供がいるので衛生面考えてほしいです😓

コメント

絶対その日しか使わないです!!次の日とか気持ち悪すぎます(꒪⌓꒪)バスタオル1週間もありえないですね....

でも衛生観念は育った環境次第なので、変えてもらうのはなかなか難しそうですね(>_<)

• みかこりん

みかこりん

気持ち悪いですよね?笑
    気持ち悪いしやめて!と朝からイライラしました笑
    そうなんですよね〜育った環境は人それぞれですから難しいですよね😓

• 2月26日
mm26♪

追焚きついてますが毎日入れ替えるし毎日洗ってます!
でも私の旦那も衛生面で「え?」ってなることが多々あります(^^;

• みかこりん

みかこりん

やはりそうですよね!!
    付きあっていたころは、清潔感あったんですが、、気のせいだったみたいです😂

• 2月26日
*茶子*

うちもそんな感じでしたよ。同居ですが嫁いできて、お風呂は2日に1回、ひどいと3日に1回替える感じでした( º_º )私の実家は毎日替えてたので最初は、え〜やだ(-ω-;)って思いました。でも子供出来てからは赤ちゃんが一番風呂なので、衛生的にも嫌なので毎日私が掃除して替えてます!義両親もそうしなきゃと思ってたみたいで助かりました(-∀-`;)
習慣になってることってなかなか直せないですよね…
バスタオルやお風呂はみかこりんさんが勝手にしたらダメな感じですか?旦那さんにも赤ちゃんのため!と言い聞かせてみたらどうでしょう?

• みかこりん

みかこりん

お風呂は旦那にきつく言って、もうしないと約束させました!笑
    バスタオルは何回か言って、私が毎日洗ってたのですが、旦那はバスタオルを自分の部屋に持ち込んでハンガーにかけているので、洗濯を忘れがちになります💦
    寝ている部屋別です)
    毎日育児に家事にすることがたくさんでもう旦那にあきれてもう放ってました、、笑
    トイレはさすがにその手で子供に触れるな!洗って‼︎ときつくいいましたが、今でも私が寝てるときやいないときたぶん洗ってないです笑

• 2月26日
nanaco

ないです。
バスタオルも毎日交換
お湯も毎日交換
これ基本ですよね(´⊙ω⊙`)

ケチるとこは、ソコではない!って思いますよっΣ(๑0ω0๑)

育ちって大事ですよね。
私も有るんでしょうが…旦那見てても有ります。

• みかこりん

みかこりん

そうなんですよね!!
    そうゆうところケチるの本当やめてほしいです!!
    娘にはマネさせないようにします😓

• 2月26日
mamaちゃん1023

うちは、毎日変えますが
実家は、2日に1度とかでしたね!
(洗濯などで使う場合だけその日でした)

バスタオルは、1回で洗濯ですが
そこは個々らしくて
うちの旦那には、『え?』って言われました。

ジーンズなども洗わない人も居ますし
その育ってる環境ですよね~(´・ω・`)

でも、きちんと洗ってから湯船に入るなら
2日くらい問題ないのでは?

• みかこりん

みかこりん

ジーンズは私は何回か履いてから洗いますね〜〜、お風呂の菌は目に見えないですからね、人それぞれですが💦でも垢とか毛が(笑)ういてたら嫌ですね笑

• 2月26日
あおぴー

一晩おいたお湯を追い炊き機能で温め直すのと、新たに新しいお湯を入れ直すのはガス代は変わらないらしいですよ〜!水代が違うだけですが、それなら残り湯洗濯すればいいだけなのでせっかくなら新しいお湯に入ることをオススメします!笑
一晩おいた湯船のお湯はとんでもなく雑菌だらけらしいのでちょっと抵抗ありますね、、。
育ってきた環境ってすごく大事だな。と思いますよね(T . T)

• みかこりん

みかこりん

それなら毎回変えた方がいいですね笑
    旦那はおばあちゃんとずっと住んでいたので好き放題してた感じはあります😓💦

• 2月26日
リリィ

我が家も翌日も同じお湯につかることはありません(>_<)
出る時にお湯を抜いちゃいます!
バスタオルは毎日替えます♡
実家は一週間とか洗いません…
それを何年も使って繰り返し、黒くなってますよ(゚o゚;;
「キレイな体を拭いてるからキレイ」と言います…
あったまって汗出てます、それも拭き取ってますって私は思っちゃいます(>_<)
何より黒くなったバスタオルが証拠かなって(^_^;)
大のあとの手洗いは徹底してほしいですね!
家族だけでなく、周囲の人も嫌ですー!
感覚の違いの積み重ね、ストレスたまりますよね(;_;)

• みかこりん

みかこりん

黒ずむまで使うのはちょっとキツイですね!笑
    私の旦那もキレイな体拭いてんのに汚いわけないとか言いますが、自分の部屋に干してホコリも被ってるやろし洗濯かごにいれるくらいしてほしいです😓
    トイレは強くいいましたが、私が寝てるときトイレからでたあと水道の音がしないのが聞こえました笑、なかなか直すのは難しそうです💦

• 2月26日
manami03

お湯張ったままだと浴室も湯気でカビやすいので、追焚き機能ありますが最後の人が出たら毎日すぐ捨ててます(^_^;)
バスタオルは毎日洗いますが、雨で1日くらい洗濯しない日は使っちゃってますね💧夫は3日くらいはなんとも思わないようですが私が勝手に洗います。
トイレの消毒の件は一番いやですね!めんどくさいのかな?気休めですがもし何度言っても手を洗ってくれないようならトイレにプッシュタイプのアルコール消毒液とか置いてみたらいかがですか?子供いると衛生面で不安ですもんねー💧

• みかこりん

みかこりん

たしかに湯を張ったままだとカビになりやすい環境になってますよね😱💔
    ますます良いことないですね💦
    バスタオル雨の日乾かないですよね〜〜替えのタオルもあるんですが旦那はいつも使ってるのがいいみたいです、、
    トイレは何回か言ってますが、私が寝てるとき洗ってないのをこないだ聞き耳立てて聞いてしまいまして笑。なかなか治らなさそうです。一応トイレの近くに手ピカジェルはおいてるんですが、アルコールのほうがすぐ乾くのでよさそうですねー!

• 2月26日
ひまわりさん

うちは2日間入ってからですね!!
ちゃんと体を洗ってから入るしそんな汚いとか思ったことないです(´ω`)

• みかこりん

みかこりん

人それぞれの意見がありますもんね、私は汚いと思ってしまうので色々と気疲れしちゃいます😓

• 2月26日
❤︎男女ママ♡

体をいくら洗ってから入っても、菌はすごい勢いで増殖してるとゆうのをテレビでみてから、気持ち悪くて入れません!
毎日お湯変えてても菌は最初からいるので!

あと経済的にも、毎日であろうと変わらないそうです。

追焚きはあくまで追焚きであり、お湯を一から全てあたためるための機能ではありません💦

• みかこりん

みかこりん

そのテレビを旦那に見せてあげたいですー!
    経済的にも変わらなければ2日も同じお湯はいることに全然良いところないですよね💦

• 2月26日
MINMIN@蒼

追い焚きうちも付いてますがお風呂沸かした日に主人が帰宅遅い時に温め直すのに使うくらいで
つぎの日同じはちょっと菌が湧きそうで怖いですヾ(・ω・`;))ノ

バスタオルは菌繁殖するんで毎日洗った方がいいと旦那様に言って変えた方がいいですよ(ノ;・ω・)ノ

• みかこりん

みかこりん

バスタオルも菌が繁殖してるねんで!と言ってもやはり目に見えないものなので全然説得力ないみたいです笑
    もう強制的に洗濯します!

• 2月26日

うちは2日入ってからお湯変えます。洗ってから入ってるし、家族しか入らないから気にしません。
育った環境の違いですねー(´Д` )

• みかこりん

みかこりん

それぞれのご家庭がありますよね〜〜!
    わたしは気にしすぎてしまうので本当疲れちゃいます😭

• 2月26日
たぬりお

基本毎日替えます><
夜夫が入って、翌朝私が入る時はそのままですが…
洗濯で使っちゃいます!

• みかこりん

みかこりん

丸一日おくのは嫌ですよね💦
    私は残り湯も洗濯で使いたくないくらい潔癖なので疲れますー!笑

• 2月26日
  • たぬりお

たぬりお

そうなんですね!それでつぎの日も使うってのは耐え難いですね(இдஇ; )ブワッ

• 2月26日