※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
ココロ・悩み

隣人の小学4年生の女の子が息子を抱っこしたがる。そのため息子を抱っこさせたが、グズってしまい、今は面倒くさく感じている。春休み中は毎日外で遊んでおり、学校が始まるのを待ち望んでいる。入園式や慣らし保育もあるため、彼女に会わせるのは難しいと思っている。

隣人に小学4年生の女の子がいます。彼女には息子と同い年の妹がいるのもあってか、私の息子のことも可愛い可愛い!と言ってくれます。それは嬉しいですし、ありがたいのですが、息子を抱っこしたい気持ちがとにかく強いんです。初対面の時、あまりにも抱っこしたいとせがまれたので抱っこさせたのですが、そのやり取りが3回ぐらい続き息子もグズったので強制的にやめてその日はさよならしました。彼女にも息子にも怪我させるのも嫌だったのもあります。それから息子を抱っこすることはないのですが、外で出会うと「〇〇くんはー?」と聞いてくるので面倒くさいなーと感じるようになってしまいました😰いまはまだ春休みなのでほぼ毎日外で遊んでいるので、早く学校始まってほしいな!って願ってます😣こんな対応、冷たいんですかね?😣でも入園式も近いし慣らし保育もあるし、無理に彼女に会わすのもどうなのかなーって思ってます…

コメント

akane

難しい問題ですよね。私の友人も似た状況で愚痴ってました😭
同じように早く学校始まって欲しいと言っていたし、外で会ってもなるべく早く切り上げたり、なるべく喋らないように相手に気づかれる前にササッと家に入ったり避けてると言っていました💦

• まる子

まる子

やはり皆さんそうですよね〜
    私も逃げるように対応するようにしました!学校が始まったらこっちのことなんて今よりは気にならないでしょうね(笑)

• 4月5日
☆★

忙しそうにしたりして、遠回しに断ってしまって良いと思います❗

うちは親友でも向こうから抱っこさせてなんてグイグイ言わないです。

親しき仲にも礼儀はありますが、大して親しくもないのにグイグイ来るのは違いますよね😅

• まる子

まる子

そうなんですよ!!他人だから信用買い出来ないし、ましてや子供だから余計に不安で😳断るようにします✊

• 4月5日
  • ☆★

☆★

人の子を何て思っているんですかね❗🤨

お隣さんだと中々あしらうのが大変だと思いますが、頑張ってください🌷😃

• 4月5日

うちも近所が子供だらけで、可愛がってくれる子がいます!
ダメなことはダメ、良いことはありがとう、ときちんと対応してます。子供だからと言って何でもかんでも尊重することはないですから。
娘がまだ小さい時に抱っこをせがまれた時は、「まだ赤ちゃんだから、危ないからごめんね^^」となでなでだけにしてもらってました。
たとえ遊ぼうと誘われたとしても、きちんと理由を伝えたら良いのではないでしょうか??「今日はお家にいるよ」とか。めんどくさいと感じるのは、あくまで他人ですから当然だと思います😂!無理に会わせることもないですし!

• まる子

まる子

コメントありがとうございます💕
    皆さん断ってもいいと言ってくれるので安心しました👶
    あのあとまた同じようなことがあったのですが、ちゃんと断りました😰何か親から言われたら言い返したらいいですもんね!

• 4月5日