※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーだ
子育て・グッズ

初日の慣らし保育で誤飲事故があり、不安になっています。0歳児の11カ月で口に入れる時期。保育園での対応に不安がある。

保育園に預けて誤飲などの事故にあわれた方いらっしゃいますか?
今日初日の慣らし保育でいきなりそれがあってこの先不安になり落ち込んでます…
よくある事なのでしょうか…
0歳児の11カ月で、まだ何でも口に入れる時期なのに…
短時間で自分が迎えに行けたからいいもののこの先どうなるのか…

コメント

ぽよ

え💦
あり得ないです💦💦
何誤飲したんですか?😱
無事でなによりです😭

• そーだ

そーだ

葉っぱ食べてました
    しかも診察券くらいの大きさの。
    迎えに行ったら泣いてておぇおぇしてて、帰ってもずっと治らなくてそのうちなんかモグモグしてて、口の中に突っ込んで引っ張ったら巨大な葉っぱが出てきました。
    やるせない気持ちで寝れません…

• 4月3日
  • ぽよ

ぽよ

てことはまだ保育園は知らないんですかね?💦
    葉っぱ💦
    お散歩ですかね?
    私なら明日早めに行って園長先生とお話しします。
    対応が悪ければ役所に行って転園させてほしい事話します😰

• 4月3日
  • そーだ

そーだ

慣らし保育だったのでソッコー葉っぱ持って園に言いに行きました。
    夕方園長からも謝罪の連絡がありました。
    多分お散歩中だと思います。
    動転しててなぜかなど聞き忘れてしまったのですが…
    認可の保育園落ちて認可外なんですよね。
    転園できるのかなぁ…

• 4月3日
コッシー

あり得ないです。
てゆーか、お迎え行った時に泣いておえおえいってたんですよね?
先生達口のなかとか確認してないんですか?
うちの園だとあり得ないし、まぁどうしてもあれだけ子供いるし、うちの子も今日外遊びで転んだとか、机にぶつかって転んだとか、完全に子供責任でのけがはありますが、必ず先生が病院行くような怪我なら即刻電話連絡くれて病院つれていってくれて、謝罪とあわせて細かい経緯、症状とか伝えてくれますし、かすり傷一つの時でも、必ずお迎え時に、説明して、「こちらが止められなくて申し訳ありませんでした」と言われますよ。
正直子供が勝手にこけたのは、謝罪までしなくていいのにと思ってますが、そんなおえおえなってたのに、先生気にしてなかったんでしょうか?

• そーだ

そーだ

私が着いた時点でおぇおぇし出したのかそこがハッキリしないのですが。
    今日詳しく聞いてみます。
    預ける以上多少しょうがないのかとも考えたんですけどひどいですよね。
    今回は不幸中の幸いですけど、管理体制どうなってるのかと心配になりました。
    入園説明会の時は保育士募集の紙が貼ってなかったのですが、今は貼ってあるので保育士が足りないんですかね。

やっぱ認可を待つべきだったのか。自分の選択が間違ってたのか心配になってきました。

• 4月3日