※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

出産後に左足の痛みがあり、2人目妊娠中でも再発しています。妊娠中の対処法についてアドバイスをお願いします。

1人目出産してから2年以上経ちますが
骨盤矯正に行かなかったせいか
左足の付け根が定期的に強烈に痛みます。
寝返りを打つのも激痛、歩くのも激痛です。
ズキっと痛みます。

で、今2人目妊娠中なのですが
また久し振りにその痛みが……

妊娠中ってできることないですよね…
生まれるまで待つしかないですかね😭

もはやもう今更って感じですか😵?

何かわかるかたコメントください🙏

コメント

Kne ❤︎*。

私も1人目の後期から腰痛が酷くて💦なのに産後も骨盤矯正行かなかったからか、2人目の今も初期の時点で腰痛がひどく、産婦人科の先生に相談したら、妊婦OKの整体なら行っていいよって言われました!
なので明後日整体行く予定です♩︎
一応産婦人科の先生に相談の上、先生からOK出れば整体受けていいと思いますよ!
これで少しは楽になる事を願ってます😭🙏🏻

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます!!

    わ!!私も初期から腰痛ひどいです!やっぱり全部骨盤から来てますかね😨😨

    なかなか、子供がいると行く時間なんてないですよね😵😵

    明日検診なので、先生に相談してみようと思います!!

    • 4月2日
  • Kne ❤︎*。

    Kne ❤︎*。

    出産重ねればそれだけ骨盤広がるからねーって言われました(><)
    仰向けで寝続けると腰が痛くて、くしゃみするだけでも響いて痛みます😭💦痛くて立ち上がれない時もあります😓
    多分ですけど、国家資格持ってる整体師さんなら妊婦も受け入れてくれるんじゃないかなーと思います!私が行くところはキッズスペースもあって子連れOKだったので、産後もお世話になると決めました!笑

    • 4月2日
2児のママ

私も一人目出産後に骨盤矯正行かなくて今妊娠中ですが、股関節痛くて歩くのもきつく一人目の時から坐骨神経痛だったのでそれがまた悪化してしまいました💧

寝るのにも一苦労で辛すぎるので妊婦okの整骨院探して行こうかなと思ってます!

答えになってるか分かりませんが産後骨盤矯正行っとけば良かったと後悔してます…(;_;)

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます!!
    妊婦okのところがあるのですね😻
    初めて知りました!!
    寝るのにも一苦労…よくよくわかります😭

    • 4月2日
  • 2児のママ

    2児のママ

    地域にもよると思いますが探せばあると思います!!

    本当に痛くてしんどいですよね😭
    こんなにも痛くてマッサージしてとお願いしてるのに5分程で終わって隣でぐーすか寝てる旦那にイライラしかしません😂😂

    • 4月2日
  • なな

    なな

    わー、めちゃくちゃわかります!!(笑)
    マッサージしてもらうと、見返り求められて
    じゃあ次俺…って言われたり😫😫(笑)

    私も探してみます💓

    • 4月2日
  • 2児のママ

    2児のママ

    男には一生分からない痛みですよね!!笑

    お互い少しでも改善できると良いですね😭
    頑張りましょう(><)

    • 4月2日