※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこがすきすぎるあかり
妊娠・出産

おりものシートにオレンジ色の乾いたおりものが付くことがあり、痛みはない。先生に相談したら血がついたら受診を勧められたが、一体何なのか不安です。

おはようございます!
同じような経験された方や原因がわかる方、教えていただけると嬉しいです(*・ω・)*_ _)ペコリ

おりものシートに『オレンジ色』の乾いたおりもの?が付いて何かと疑問に思っております!
★毎回ではなく数えられる程度
★基本朝のトイレで気付く
★よく見たらいつもの黄色い中にオレンジ色
★大きさは米粒くらい
★ティッシュに付くことはない
★前日旦那と仲良ししていない
★痛みは全くない
★その後のおりものシートには付いてない

謎すぎて…( °_° )一応先生に伝えたら血がついたら受診してね~とは言われましたが果たして血なのか…何なのか(ー''`ー;)
すみませんがよろしくお願いします!!!

コメント

まめだぬき

私はおりもの自体が少ない方で、いつもクリーム色~黄色っぽい色のおりものがシートについています。
でも私もたまに「ん?オレンジだな…。」てことがあります。これまでに何回か…。

茶色だと古い出血かなぁと気になりますし、ピンクや赤色なら明らかに出血かなぁと思うのですが、オレンジは特に気にしてませんでした(^_^;)

今のところ、出血もないし、赤ちゃんも元気だし、先週行った健診でも膣や子宮に異常がないと言われたので、そのままにしてます(^_^;)あまり参考にならないかもですが、私もオレンジ色、たまにありますよーという経験でした!

• ねこがすきすぎるあかり

ねこがすきすぎるあかり

まめだぬきさん\( •̀ω•́ )/
    返信ありがとうございます♡

なるほど!やはりオレンジ色ってたま~にあるんですかね?笑

あきらかに出血してた、してるってなれば話は別ですよね(>_<;)

貴重な意見ありがとうございますっ♡
    他にもいらっしゃると思ったら心強いです( •̀∀•́ )✧

• 2月26日