※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
雑談・つぶやき

1年前に保育園の0歳児クラスに入園してこの4月に1歳児クラスに進級した…

1年前に保育園の0歳児クラスに入園してこの4月に1歳児クラスに進級した娘。
保育園の帰り道に時々すれ違う見ず知らずのおばあさんに、この1年で3回娘の年齢を聞かれました。

1回目(10ヶ月ほど前)
おばあさん「1歳半くらい?」
私「1歳2ヶ月になったばかりなんです」
おばあさん「あらあ、大きいのね。もうそんなにあんよもできるのね」
私「よく大きいって言われます…」

2回目(半年前)
おばあさん「2歳くらい?」
私「1歳半になったところです」
おばあさん「大きいのねぇ」
私「よく言われます…」

3回目(今日)
おばあさん「3歳?」
私「あと数日で2歳です…」
おばあさん「2歳なの!大きいのねぇ」
私「よく言われます…」


おばあさんの目に映る娘の年齢と実年齢の差がどんどん広がっていきます😅
次に何て聞かれるか楽しみでもあります😁

コメント