※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

産婦人科での診察で、胎嚢確認されましたが、次の診察が1ヶ月後で不安です。排卵日がズレている可能性も考えられ、つわりがないことも気になっています。1ヶ月後の診察間隔は普通なのでしょうか?

3/14 生理予定日
3/21 検査薬陽性反応
3/29 胎嚢確認

生理予定日から2週間後に
産婦人科行ったんですが
まだ来るの早過ぎと言われて
1ヶ月後にまた来てと言われました


私の中では
もう6wぐらいは経ってて
心拍も確認できるかなと思っていたんですが
予想より大幅にズレていて
なおかつ次が1ヶ月後と言うことで
なんだかモヤモヤしてます


胎嚢の中に、白い点があって
これがたぶん赤ちゃんだと思うけど
と言われたので、このまま順調に
育ってくれたらいいんですが。


私の勝手な考えですが
おそらく排卵日が5日ほど
ズレていたのかなーと思ってます
なので、今が妊娠6wぐらいかなと。

前回は、この時期には
つわりがあったのに
今回は何もないんです
元気なんです
だから、尚更不安で💦



長くなりましたが
次の診察が1ヶ月後って
普通に有り得ることですか?

コメント

ℳ

1ヶ月後って
長いですよね?(;_;)

あたしが行ってたところは
妊娠初期のときは
2週間に1回でしたよ✨

  • ぽん

    ぽん

    長いですよね🤔
    私も息子の時は
    胎嚢確認後
    一週間後にまた来てと言われたので
    おかしいなーと思いました🙄
    1ヶ月後でも大丈夫なら
    別にいいんですが😔

    • 4月3日
さよ

初期だと±2週くらい誤差あるらしいので1カ月後ってのは有り得ます!

わたしも、計算では6wだった6/1に言ったら心拍まだわからず、月末か来月きてと言われました〜!
一気に大きくなったのか月末に行くと11wで心拍確認できました。

つわりも同じ人でも妊娠ごとに違うみたいですし赤ちゃんを信じましょう☺️

  • ぽん

    ぽん

    さよさんも1ヶ月後だったんですね😳
    産院によって違うんですね!
    せめて心拍だけでも早く確認出来るといいなと思うんですが🙄💦

    つわりも全くないから
    赤ちゃん居ないんじゃないのかなと
    思ってしまいますが
    赤ちゃん信じます☺️💕

    • 4月3日
ゆっちママ

胎嚢も確認できているのに、1ヶ月は長いと思います。

私が通ってる所は、10w前後まで2週間に1回です。

  • ぽん

    ぽん

    私も息子の時は
    2週に1回だったので
    あれ?と思いました😓
    普通は2週間に1回ですよね😭

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

胎嚢確認できてるのに1ヶ月後なんですね、、わたしの周りは心拍が確認できるまで1.2週に1度の受診が多く、わたしは2週に1度の受診で、今やっと3週に1度になりました!

  • ぽん

    ぽん

    そおですよね!!
    私も、息子の時は
    2週に1回だったので
    少し心配です😖

    • 4月3日
疲れ果てたアラサー

私のところは2週間に一度です!
1ヶ月は長すぎますね💦
私なら他の病院に行きます😅

  • ぽん

    ぽん

    2週に1回が多いですよね!
    引越して来たばかりで
    初めて行く産婦人科だったので
    1ヶ月後と言われ不信感😓
    評判は良い所なので
    この病院では普通のことなのかなーとモヤモヤです🤔

    • 4月3日
♡♡

他の病院いってみたらどうですか?
にしゅうかんごくらいに!

  • ぽん

    ぽん

    やはり他を受診した方が
    安心はできますよね😖
    探してみます😭

    • 4月3日