※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

一歳になったばかりの娘とずっと二人でいることに疲れてしまいました。…

一歳になったばかりの娘とずっと二人でいることに疲れてしまいました。
かわいいけど、やっぱりストレスもたまるし、まだ小さい娘に対してイライラしたり、大きな声で怒ったりしてしまう自分のことも嫌いです…。
今日は特にイライラしてしまって、すごく自己嫌悪しています。娘はニコニコしてくっついてきてくれるけど、娘にとっていいお母さんである自信がありません。

また、最近は主人に対してもイライラしやすいです。仕事を一生懸命してくれていることは本当に感謝しています。ですが、急に今日は友達とごはんいってくる、とか、夜の予定を入れることにイライラしてしまいます。
私は常に娘と一緒にいるので、夜の用事はまず入れられないし、用事は前もって決めて主人に伝えるようにしています。
どうしても一人で行かないといけないときは娘を見ていてもらいますが、すごく申し訳ない気持ちになります。

一方、主人は私に比べて身軽に行動出来ている気がして羨ましく、子供ができても今までと変わらず過ごしていることにイライラしてしまいます。

普段飲みに行ってもそんなにイライラしないのですが、今日はなんだかダメです。
イライラして、悲しくなって泣けてきます。
皆さんは私みたいに思うことありますか?

コメント

ひーちゃん

子供が低月齢の時は、多少はありましたね♥️

今は特にありません😊

ままり

最近まさにそんな感じです。息子にも良くないので悩んでます。

deleted user

思います!
まだ美容室1回と結婚式1回しか預けて出かけたことがなく、旦那は週1の休みは毎回朝から野球です!
2人目妊娠して体調も悪く、余計にイライラします!

最近正直に旦那に話したところ、反省してくれて、もっと1人で出かけたり、おうちでゆっくりしたりしていいよ!と言ってくれました☺️
結局、旦那は来週から野球の試合が始まるので、私が娘をみてるしかないんですが、、笑
話して少しスッキリしました❣️

なつ

明日飲み会〜って今日言われました😭

イライラして悲しくなるとかしょっちゅうです😅💦
そのイライラを自分でどうすることもできずしんどくなって大泣きして…
どう対応すればいいか未だに分からずです😔

ひまわり

そうゆう時期ありました!

でも1歳過ぎたら子育ては楽になりましたよ!!
言葉を理解してくれるようになって、子供が何を伝えたいのかがわかるようになってくるので、赤ちゃんといるっていうより、人と接してるって感じがしますよ😊

あと夜は私も出ることはできませんが、それが不満にならないように昼間は子供とおでかけしたり、ランチしたり、お茶したり、美味しいもの食べに行ったりしてストレス発散してます😊❤️
後友達と遊んで愚痴を話すのもめちゃくちゃストレス発散です!

deleted user

めっちゃわかります!私はむしろ一歳少し前からだんだん子育てが辛くなってきました( ̄◇ ̄;)それまでは可愛いし、か弱いし😂、母性が完全に勝っていて出かけたいという意欲も体力もあまりありませんでしたが。最近は同じく、急に夜飲みに行くとか毎日のように飲み会が続くとか、そんなことがあるとイライラMAXです。休日もこちらはいーっぱい気を遣って出かけさせてもらってるという感覚なのに、全然違うので不満です!

そして同じく子どもにもイライラしちゃうんです。自己嫌悪、なりますよね、私も毎日その繰り返しです。でもたまに心穏やかに過ごせた時はすごく嬉しくて自分を褒めたくなります😂少しでも頑張れた時に自分で自分を褒めたり、旦那に言って褒めてもらったりすると良いですよ😂💗プラスに!だめな日はそんな日もある!くらいの気持ちで乗り越えましょう!

メロンパン

よーくありましたよ!お互いにとって良くないと感じていたので、保育園が決まって育休明けた時は正直ホッとしました。自分も外で働いてバランスとってます。