※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

立ち会いできず残念な気持ち。助産師に励まされ、検診に感謝。パパとお腹の赤ちゃんの会話に喜び。1人で出産の方、一緒に頑張りましょう。

質問じゃないですが😱

立ち会いするための両親学級の日は休み調整するとは言ってくれてたものの繁忙期やから無理やろうと思ってたら案の定休みに出来やんかったのLINEが😭💭

元々病院苦手で出来れば立ち会いして欲しかった😭

そもそも生まれる時に仕事の可能性もある訳やし助産師さんに励ましてもらおう😂笑

普段の検診着いてきてくれるだけ有難いと思って切り替えるしかないですよね😭

パパ来れやんってーってお腹に話しかけたらめっちゃ反応してくれた😭💓
励ましてくれてるのかな😭💕
既に可愛い息子👶🍼

もう少し先の話やけど1人で出産予定の方一緒に頑張りましょう😭🌈

コメント

とらあゆ

1人目は帝王切開だったので立会い出来なかったのですが、2人目の時は普通分娩で旦那立会いしたのですが、全く使い物にならなくて😂
助産師さんの方がよっぽど助けになってくれました😂😂😂
なので今回は旦那の立会い無しにしよーかと考え中です😂

• ママリ

ママリ

すいません下に送っちゃいました😂

• 4月2日
  • とらあゆ

とらあゆ

ほんと助産師さんが神様に見えますよ😂😂笑笑

ほんとに邪魔でした笑
    分娩台行こうって時に「テニスボールいる!?」と聞いてきて私と助産師さんが同時に「遅い!!」ってツッコミました😂💦💦

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

とらあゆさんのコメントで立ち会い無しでも大丈夫な気してきました🤣笑
    ありがとうございます🙏💓

同時にツッコミ🤣笑
    今じゃないってやつですね笑🤣
    でも旦那さんもとらあゆさんの為になにかしようとしてくれてる所良いですね☺️

• 4月2日
  • とらあゆ

とらあゆ

今思うと旦那より実母に来てもらった方が良かったんじゃないかって思いますもん😂😂笑

そーですそーです😂😂!
    せっかくもー少しで出てくるのに押し込むの!?みたいな感じでした笑
    その気持ちは嬉しかったんですけどあまりにも役立たずすぎて…笑
    分娩台に移動してすぐ「トイレ我慢できないからトイレ行ってくる!」って言い出して行った瞬間に「産まれまーす!」みたいになってあれ!?旦那さんは!?って看護婦さんが大慌てでした😂😂😂

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

確かに実母の方が色々分かってますもんね🤣笑

もう何も言わずに居てくれたらいいってなりますね笑
    旦那さんもう少し我慢出来なかったんですかね🤣🤣笑
    赤ちゃんの事で大変やのに旦那さんのことでも大慌て笑
    色々タイミングが面白いです🤣笑笑

• 4月3日
  • とらあゆ

とらあゆ

そーなんですよー!
    痛いところとかさすって欲しいところが経験者の方が絶対わかりますし😂👍

ほんとタイミングが悪すぎて😂
    後から聞いたらお産が早く進みすぎて旦那の気持ちの準備が出来てなかったらしいです😂😂笑笑
    痛くて必死だったのにその光景はとてもよく覚えてます笑笑

• 4月3日
ママリ

コメントありがとうございます☺️🌼

帝王切開の可能性もありますもんね😱
ほかの質問のコメントで旦那さんが使い物にならないと書かれてる方も結構いてたので開き直って助産師さん頼りに頑張ります😂笑

前回そんなに…な感じなんやったら立ち会いしてもらうか迷っちゃいますね🤣笑