※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichigo
子育て・グッズ

平日22時まで帰宅の旦那さん、0歳8ヶ月の子供をワンオペ育児中の専業主婦。同じ状況の方、ストレスはどうですか?

0歳8ヶ月を育てている専業主婦です。
夫は平日6時半出、帰宅は22時なのでワンオペです。
仕事をする予定はないのですが、
同じように毎日帰りが遅い旦那さんで頼れないけれど、フルタイムで働いて0・1歳を毎日ワンオペ育児の方はいらっしゃいますか?
ストレス溜まりませんか?

何が聞きたいわけではないのですが💦

コメント

はるはる

同じくです🙋‍♀️
旦那まだ帰ってきてません…
帰ってきたら旦那の夕飯用意がまってます💦
ストレス溜まります😢
なので毎日午前だけでも支援センターいって、息子も広いところで遊ばせてお互いストレス発散です🌟

• ichigo

ichigo

遅くに帰ってからごはんの用意など大変ですよね💦
    息抜きしながらがんばりましょう❣️

• 4月3日
なおこ

ウチは不規則なシフト制で夜勤もあるため、丸一日旦那が居ない日があります💦夜勤明けで帰って来ても眠いから寝るとの事で、結局帰って来てもワンオペ😥
子供が産まれる前からなのでもう慣れましたが、最初は気が狂いそうになりました😅まだ仕事復帰してませんが、7月に保育園に入れたら復帰です💦今から考えただけで恐ろしい…😱

• ichigo

ichigo

このあと復帰なのですね😳また新たな生活リズムに慣れるまで怒涛の日々かと思いますが、お互い頑張りましょう😭

• 4月3日
ゆめな

うちは3歳1ヶ月と10ヶ月の娘たちを育ててます。主人は24時間勤務なので3日に一回は帰って来ません。
私もかなりストレス溜まりますよ。
特に上の子にイライラしてしまいます。下の子も目が離せない時期ですし!ストレスたまるし体力いるし自分の体がボロボロです😅

• ichigo

ichigo

こんな感じで二人目は何歳差がいいんだろうと迷っています。
    赤ちゃんも目が離せませんよね😣
    どうやって発散していますか?
    週一で母に来てもらい、日中4時間ほど一人で出かけています。
    でも一番思うのは、誰にも起こされず朝までぐっすり眠りたいです(笑)

• 4月3日
megamama

以前の職場は5:30に家出て、帰宅は24時頃。たまーに早くて21時に帰ってくることも。
遅いと1時回ってました。

ずっと赤ちゃんと2人きり…

そして、転職で週末以外帰って来ない職場になり…

パパの帰宅時間に合わせてご飯とか考えなくて良くなった分、ストレスが減った気が(笑)パパの事は大好きなんですけどね。

ストレスは、眠い時にもうちょっと寝かして〜ってくらいです。最近顔をペチペチ叩いたり、頭突きして起こしてくるんで寝かせて貰えない(´・ω・`;)

• ichigo

ichigo

分かります、うちも長期出張も多いのでいない方が逆に楽に感じます😂
    月齢近いですね、頑張りましょう✨

• 4月3日