※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーたん☆
妊娠・出産

新生児におしゃぶりは必要かどうか気になります。皆さんはいつから使いましたか?おすすめですか?

出産準備の買い物してて寝かしつけにおしゃぶりと本で見たのですが新生児からおしゃぶり使いますか?

お店で新生児から使えるおしゃぶりと売ってたのですが新生児でおしゃぶりを使うイメージがなくて必要なのかどーなのか気になりました!!

使うなら買っておいた方がいいのかなって思うのですが皆さんはいつ頃から使いましたか?😄

コメント

雷注意

うちは使ったことないですよ^_^
購入は寝かしつけやグズグズで困ってからでも遅くないと思います♬

• めーたん☆

めーたん☆

そーなんですね✨
    産まれてからしばらく出掛けられないので心配になりました😄

• 4月2日
みるくてぃー

生後2週間くらいで購入しました!たまたま2種類購入しましたが、一つは娘が嫌がり使ってません😅
私がシャワーなどでおっぱい少し待って欲しい時にどうしてもの場合使いますが、うちの娘はそれで寝ちゃうとか落ち着くのは数回しかないです(笑)
大体途中で出しちゃって泣いておっぱいです(笑)
合う合わないものあるので、後々検討で十分です!でも大体0〜6ヶ月とかで使えるので新生児のうちに買ってもいずれ使う時が来るかなと思ってます☺︎

• めーたん☆

めーたん☆

産まれてすぐは使わなさそうですね😄
    泣いて困ったら検討してみます❣️

• 4月2日

うちはNICUで使っていて結構気に入っているようだったので、娘退院前に買い足しました😊

• めーたん☆

めーたん☆

病院で使ったりするんですね〜
    気にいってくれるといいですね😄

• 4月2日

退会ユーザー

とりあえず寝かしつけアイテムは多少お金かかってもできるだけたくさん欲しいです😅

• 4月2日
  • めーたん☆

めーたん☆

そーなんですね💦
    準備リストには寝かしつけアイテムとかないからお店や本で見て必要なのか悩みます😵

• 4月3日

退会ユーザー

その子に合ったものしかほんとダメなので、産まれてからお腹すいてギャン泣き状態とかでお店行って使ってみるのが一番わかりやすいです😅

• 4月3日
  • めーたん☆

めーたん☆

ありがとうございます💕
    ウチの近くは西松屋とバースデーしかないのであまり選びがいがないけどいい物が見つかるといいなぁ🎵

• 4月4日
えむ

産後買いましたが、娘は嫌がってつけてくれなかったので
買って損したーって思いました!

なので、産後、寝かしつけに困ってからでいいと思いますよー

• めーたん☆

めーたん☆

嫌がるとかわいそうですもんね💦
    旦那に話しておいて困ったら買ってきて貰おうと思います😄

• 4月2日
ホヌ

必ず使うものではないので、様子を見ながらでいいと思います😊
うちは、1ヶ月過ぎてから、あまりにも泣く日が続いたので買ってみたところ、気に入ったみたいでずっと使ってました✋

• めーたん☆

めーたん☆

産後はなかなか外に出してもらえなさそうなので大丈夫かと心配になりました😅
    旦那に話しておいて困ったら買ってきて貰おうと思います✨

• 4月2日

妊娠中に購入して
退院してすぐくらいから使い始めました!
アパートで壁が薄いので近所迷惑にならないように
夜中泣いた時、落ち着かせるために使ってます!!

• めーたん☆

めーたん☆

アパートだと気を使いますね💦
    とりあえず困ったら検討してみます😄

• 4月2日
м⑅(23)

出産準備の時に買って、試しに使ってみましたが嫌がったので使ってません!
寝かしつけに困った時の最終手段?として使うのはありかなーと思います!

• めーたん☆

めーたん☆

やっぱ嫌がる子もいるんですね💦
    困ったら検討してみます😄

• 4月2日
😃nana

家はおしゃぶり使いました😊
メーカーに寄り、合う合わないがその子によって有りますよ

私は出産前から2種類準備してましたが買っておいて良かった派です

• めーたん☆

めーたん☆

合う合わないがいるんですね💦
    産後はなかなか外に出れないので旦那に話しておいて困ったら買ってきて貰おうと思います😄

• 4月2日