※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
子育て・グッズ

保育園の慣らし保育で泣き続けている子どもについて、いつ頃から慣れ始めるのか不安です。

保育園の慣らし保育、預けはじめは終始ギャン泣きだったけど慣れて泣かなくなったよって方いつくらいから慣れはじめましたか?

昨日から娘は1時間の慣らし保育で終始ギャン泣き。今日は園庭遊びも嫌がり、室内で先生と1対1で泣きながら過ごしたそうです。保育園の先生には大丈夫よ~と励まされますが本当に慣らし保育終われるのか不安です😂

コメント

れみ

GWあけくらいですかねー💦それでも慣れない先生だったり風邪あけで2週間くらい泣いたりと気分とかによっても未だに泣いたりします>_<

• ちる

ちる

回答ありがとうございます✨

今年GW長いのでまた振り出しに戻るのではないか不安です😂
    やはり体調崩すとまたバランスも崩れますよね😅
    心配はつきないです💦

• 4月2日
りんちゃんママ

1週間くらいで朝の送りのときは泣かなくなり、2週間くらいで日中もご機嫌で過ごすようになりました☺️

• ちる

ちる

1週間ですか‼️それを目安に頑張れそうです✨
    早くご機嫌な顔で過ごすのが見てみたいです😁

• 4月2日

2週間くらい泣かれました😂
でも、給食は完食し、なんならおかわりまでしてました。笑

泣かれると辛いですよね😭

• ちる

ちる

2週間‼️親子共々ぐったりしちゃいますよね😅
    給食食べてもらえると安心出来ますよね🎵
    こちらの願いとしては、保育料はもう発生してるので給食は食べてきてほしいなと思ってます😂

今日も園庭遊びせず、やだやだと泣いてたと聞き不安です💦

• 4月2日
かふか

1歳児クラスで入園しました。

うちの子は、泣いちゃうし給食も先生が食べさせようとしても断固拒否していましたw

なので慣らしは伸びて私も給食の時間に呼ばれ一緒に食べさせたりもしました∑(゚Д゚)

でも、今では保育園大好きで保育園行けないよ!と言うと頑張って朝用意しています^ ^

給食も拒否だったよね〜と今では先生、娘、私といい思い出になっています(^^)

あっそれでも今でも朝園に着くとたまに行かないでぇ〜となります(p_-)
私が行っちゃうと何も無かったように楽しんでいるみたいです!

• ちる

ちる

娘も今日、おやつ泣いて拒否したそうです😂

このまま行くと娘も慣らし保育のびそうです😮給食も食べてきてほしいなと思ってますがいつになるやら😂
    やはり今は大変でも後の思い出になりますよね🎵

終わりの見えない慣らし保育でしたがかふかさんのエピソード聞いて前向きになれました‼️

• 4月2日