※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが支援センターに行くのは気が進まない。おもちゃを舐めたり気になるが、他の方は気にしないのか気になる。

もうすぐ生後7ヶ月なんですが、支援センターなど行かれてますか?いま特に寝返りでどこにでも行くし、なんでも口に入れるのであんまり行きたくなくて😂(私が潔癖症です💦)そんなの気にしてたらキリがないのは分かっているんですが、支援センターなどにあるおもちゃなどを子どもが舐めたりするのはみなさん全く気になりませんか?💦

コメント

あくるの

9ヶ月頃に家の中で遊ぶことに限界を感じて行きました。
舐めるの気になります💦
でももう仕方ないよな😭と思って息子が舐めちゃったおもちゃは片っ端から拭いて戻してます。
ちなみに未だにまだちょっと舐めたりします。
公園遊び始まると葉っぱとか木の枝とかも舐めますよ😱
土触った手も口に入れます😵

• ママリ

ママリ

1歳越えても舐めたりしちゃうんですね!そこまでいくと諦めつきそうな気もします笑
    少しづつ心の準備していくしかないですよね~😭💦

• 4月3日

他の子舐めてたり、毎日アルコール消毒してるわけではないので気にはなってて最初の頃は口に入れないようにしてましたが…
気にしてたら弱い子に育ってしまうので気にしないことにしました😅

• ママリ

ママリ

いろいろ触らせた方が免疫つくっていいますもんね💦保育園とか行きだしたら諦めもつくと思うんですが、やっぱり自分が見てるとこで舐めようとしてたら汚いと思ってしまいそうです😭💦

• 4月3日