※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

男の子ママさんに質問です。初節句について皆さんのお義母さんは何か連…

男の子ママさんに質問です。

初節句について皆さんのお義母さんは何か連絡くれたりしますか?
うちの義母は行事ごとついて全て旦那に連絡を入れますがこれって普通ですか?
旦那は仕事してくれてるので、そういう行事の段取りは嫁が全て把握していて、旦那に聞くより嫁に聞いた方が早いんじゃないかと思ってるんですが、この考えは間違ってますか?

コメント

ままガール

なーんにもないです😂
結婚式も結納もありませんでしたので義母が何かする事は何もないです💦
初節句ですが、息子にしてあげれる事は何もないです😂

mama

お義母さんも気を使って旦那さんにしてくれてるんではないでしょうか☺️
なつさんにしたら断りにくいでしょうし!
逆にうちの義母は全て私に連絡来るので息子の誕生日、クリスマスなど断りたいのも全て一緒に過ごしてます、、、😢

ふーこ

旦那さん通してくれるっていいじゃないですか!
世の中には義母から連絡来るのがいや!って嫁もいますからね~(自分がそうです😅)
節句については、同居で勝手に「まだ食べられないからやらないからな!」と何故か決定事項として言われる。
そっちがやるつもりないだけでしょ?って感じで、旦那と息子と家族だけでやりましたよ😊

🔰新ママ

うちは、ガンガン嫁に連絡きます💦
夫は仕事で忙しいので、嫁に連絡したが早いからです😵

ぶっちゃけ、連絡してこないでほしいです💦仕切りたがるし、断っても断ってもしつこいし😱😱😱

相手するのめっちゃめんどくさっ!

ぽん

うちも私ではなく旦那にしてきて、
それを旦那から聞くって感じです!
正直仲いいわけでもないし
必要最低限しか連絡とらないです😑
行事がある前日によろしくお願いしますとか
終わった後にありがとうございました、とか。
あんまり連絡来ないので助かってます笑✌️

ざます

行事ごとに何の連絡がくるんですか??
義母とはたまにメールしてますが、あまりそういう会話したことなく😂

旦那はあまり仲良くしてないので連絡してない感じです💧
息子さんとコミュニケーション取りたいんですかね?😅

いちご🍓

旦那にしてくれるなんて私ならありがたいです!笑
旦那が相手にしないと嫁にきて、けっこう面倒ですよ😌💦義母さん、気を使ってるのでは??
初節句ですが、兜を買ってあげようか?という連絡は旦那にきたそうですが、当日のお祝いなどの話はまだ何も出てないです~家族三人でやりたいから誘われないといいなーって思ってます笑

ママリ

私は逆に連絡きたら嫌だから旦那にして〜と思います!!!

うちは全部お互いの親はそれぞれ自分で連絡してます❤️

誕生日やクリスマスなんかも、何ほしい?と旦那に連絡くれてましたが、正直私に連絡きても、おねだりするのも気遣うので、旦那に言ってくれて助かってます😂

プレゼントが届いた時に、息子の写真付きでLINEする程度しか直接連絡取らないです!

関係は良好です✨

気を使って旦那さんに連絡しているんじゃないんでしょうか?
うちはお昼寝とかしてたら悪いからって基本旦那とやり取りしていますよ😊

しず

旦那に電話きます❗
わたしに電話きてたときもありましたが、何回か出なかったら(悪気はなく💦)旦那にしか電話こなくなりました(笑)
気をつかわれたのかなと思います❗

先週、兜買ってくれました~👦

新米ママ

うちは、基本夫に連絡が来てました。
だけど、初節句、お宮参りの件で夫とやりとりしていて面倒な事になったのでこれからは私が取る様になると思います。。私は断ったりするのが苦手なので嫁と連絡を取る方が何かと早いけど正直夫を通して連絡とった方が楽だと思いますよ。😅