※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

実母の愚痴です。笑2歳の子供を育てており、夜泣きに悩んでいます!その…

実母の愚痴です。笑
2歳の子供を育てており、夜泣きに悩んでいます!
その話だけでなく育児で悩んでいることを言うと必ず、あなたの方が手がかかったよ!あなたはもっともっと起きてたよ!とか言ってきます。
私が独身の時には、あなたが子供の時手がかからなかったと聞いていたのに…
なんだかすごく張り合う?というか話を盛ってくる事にイラッとしてしまいます。私は心が狭いですね。笑

コメント

ぽんち

わたしの母もそうですーーー!
陣痛中に、すごい痛いのに
陣痛なんてこんなもんじゃないんだからね~!もっと痛いんだから!
とか言われました(笑)
(途中帝王切開になりました💦)
わかります、いちいち自分の子育て時代と比べてきます😫
わたしは
ふーーん
って聞き流してます(笑)
あとは、子育ての相談しないです(笑)

• ママ

ママ

もう本当イライラしますよね〜!
    何が言いたいのって感じです!
    私もこれから絶対しないようにします!🤐

• 4月2日
プーさん🐻

逆もイライラしますよ〜笑笑
うちの母は「あなたはとってもいい子だった。こんなに泣かなかった。本当にわがまま。赤ちゃんなのに自分の思い通りならないとこんなに泣くなんて信じられない」ってよく言ってきます。
同居でよく手伝ってくれるので黙っていますが「うちの子が悪いっていうの!?!?」と内心大爆発しています。笑

yak

私もしますよ。イライラ😭
自分の子やからって言いたい放題なのは腹立ちますし、自分やって子育てしてきてしんどさはわかってるはずなんやから娘に優しく出来ないのかな?と。

なので 私をけなすってことはそのストレスは孫にいくわけやで?と言い返します。ほんまに腹立ちますよ😂

いちご🍓

うちも私自身が双子のため、ひとりでも大変なのに、2人だったからね~みたいな話をよくされて、出産直後は泣くほどイライラしました!
まぁ、今は確かにこれが2人いたらやばいね~って思えますが、本当に辛いときは、比べないでほしいですよね😭だって、今私が辛い!って話なのに...