※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリアン
子育て・グッズ

赤ちゃんが食後すぐに寝るのは大丈夫ですか?寝る時間が早いため離乳食の時間を早めた方がいいでしょうか?

9ヶ月の男の子の赤ちゃんを育ててる新米ママです、今日から離乳食を3回にしたんですけどうちの子は夜寝るのが早く19時には寝ちゃいます。
17時半にお風呂入れて上がって18時頃に離乳食食べてすぐ寝るようになっちゃいました、食べたあとすぐ寝るのは大丈夫なんでしょうか?
寝る時間は起きてられないので変えられないから良くない場合は離乳食の時間をはやくした方がいいんでしょうか?(´•ω•`๑)

コメント

うちも早くても19時に寝ます。
17時離乳食で18時お風呂にしてます!

退会ユーザー

早くても→早くて です😅

• 4月2日
  • アリアン

アリアン

ふわポムさんありがとうございます(*´∀`*)
    なるほど、お風呂上がって寝ちゃうって感じですかね!
    17時頃に離乳食食べて18時にお風呂の場合お風呂上がりは何を飲ませてるんですか?寝る前にミルクは飲ませないですよね( '-'* )?

• 4月2日

退会ユーザー

お昼寝が1回になってから、午前中寝ちゃうと起きてられずにすぐ寝ちゃいます😂
    お昼寝が午後の日は20:30とかまで起きてる日もあるのですが…。

お風呂上がりは5ヶ月頃から麦茶飲ませてます。50~100mlくらい飲みます!
    先月卒乳しましたが、それまでは寝る前だけおっぱいあげてました😊

• 4月2日
km

うちの子は18-19時に寝ます。
夜ご飯は16時半くらいで17時過ぎにお風呂入って寝ます😅

• アリアン

アリアン

ありがとうございます(*´ω`*)
    やっぱり寝るのが早いと夜ご飯も早くなっちゃいますよね、夜ご飯は皆で一緒に食べたいと思っていたんですがやっぱり18時にあげると食べてすぐ寝るって感じになっちゃうから早くあげるしかないんですね(;-ω-)ウーン

• 4月2日