※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

7か月の赤ちゃんが1週間旅行に出かける場合、離乳食についてどうすればいいでしょうか?ベビーフードだけでいいですか?1食分ずつの物はありますか?

1週間ほど旅行に出かける場合、離乳食はどうしますか?
7か月で二回食になっていると思います!
ベビーフードだけあげ続けてもいいのでしょうか?
7か月の子が食べる、1食分ずつの物とかあるのでしょうか?

コメント

y.y

私ならベビーフードを買い込んで持っていきますね。それまでに慣れさせないといけないのでもしかしたら7ヶ月のものではなく、1つレベルのさげたもの(5ヶ月ぐらいの初期のもの)を持っていくかな?その時の離乳食の進み具合にもよりますが。旅先で基本初めての物は食べさせたくないので。
一食分ずつのものありますよ!5ヶ月なら瓶詰めのものや、7ヶ月ならパウチになっているものも。旅館によっては置いてくれてたりします。持参した方が確実ですが。ベビーフードは割高ですが仕方ないですよね。。。

• y.y

y.y

参考までに♪

• 4月3日
  • y.y

y.y

参考までに♪

• 4月3日
  • y.y

y.y

貼り忘れました

• 4月3日
  • y.y

y.y

参考までに♪

• 4月3日
  • ゆき

ゆき

画像付きでありがとうございます😊
    まだ、初めて1か月たってないのでドロドロ食べてます。
    5か月用買ってみます!
    ありがとうございました😊

• 4月3日