※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
家族・旦那

里帰り出産について 自宅から約2時間の実家に戻りました 母は土日休みで…

里帰り出産について

自宅から約2時間の実家に戻りました
母は土日休みで平日は1530ごろ帰宅
父は週1.2程度仕事で常にリビング
(大音量で謎な国のラジオかBSで時代劇)
妹は育休中のため10ヶ月の子を連れて毎日実家に来ます

3人ともすごくすごく大事にしてくれ、楽しみにしてくれ、どこへ行くにも送迎、いつも話題はもうすぐ産まれてくる私の👶の話です。

3食おやつお風呂昼寝付きの実家ですが
1人が気楽な私はもはや息が詰まりかけてます
両親が葬儀のため3日家をあける際も、妹と子どもが何かあったら大変と実家に泊まりにくるようです。
妹宅は車で5分くらい、病院までも同じくらいです。
有難いけど、1人でごろんとしたい〜
その時は、母がお金を置いてくから好きなもの食べな〜^ ^と、妹は今からピザだのびくドンだの焼肉だのウキウキしてます。

朝も起きた瞬間、父が朝ごはんをつくり、
何もしてないのにまたすぐお昼ご飯。
今日は、ピザ?マック?ラーメン?焼肉?中華?と
やたら昼でも夜でも外食も多く、動いてないからお腹も減らず、私は卵か豆腐でもあれば良いタイプです。
しあわせですが、これは、絶対太ります。
せめて、検診前だけでも🙄ヘルシーにしてほしいのに
割とカロリー高めのがっつり系で、何度言ってもすごい量です。

困りました。

コメント

ままり

それは幸せですよねー!!でもそんなに食べてたら高血圧も心配ですね💦一回の外食で中毒になることもありますし😂私もそれで入院になりました!わたしも里帰りの時、母が出張でいないので1週間一人で過ごしたことあります!いい大人なので多少のことは一人でできるし、何かあったら妹さん呼ぶか病院直行で大丈夫だよーって感じですよね!笑
でも、幸せなことに変わりはないですね😂

  • いち

    いち

    そうなんです、冷蔵庫何もないくらいがちょうどよくて、適当で良いんですけど、張り切ってしまって里帰りフィーバーです💦陣痛ジンクスで、焼肉は行きましたが、妹までも過保護です💔まぁでも、すごく幸せなことなんですけどね😭

    • 4月2日
deleted user

里帰りをしなければいいのでは?

  • いち

    いち

    1人目だし、自宅が田んぼしかないような田舎なので買い物する際も2つ隣の町まで行かなければなのと、大型犬を飼ってるのとで、色々考えて里帰りにしましたが…これはかなり自分で節制しないとやばそうです💦

    • 4月2日