※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

旦那の実家にお邪魔する際、家事を手伝うべきか悩んでいます。同居が嫌で、嫌われてもいいと思っています。将来は家を借りて仕事を探す予定です。

昨日入籍しました。住所は旦那の実家ですが、同居が嫌なので私は自分の実家に住んでます。
これから 少しずつ旦那の実家へお邪魔する事があると思うのですが 家事とか私もするべきなのでしょうか?
正直 旦那以外の他人の洗濯物なんて触りたくもないし
旦那の部屋以外足を踏み入れた事もありません。もちろんキッチンなんてどこにあるかも知りません!
結婚の挨拶も含め、お邪魔したのは2回です。

同居が嫌なので
旦那の両親には嫌われてもぃいくらいなので
いっそ 何も手伝わないようにしようとも考えています。
今妊娠5ヶ月ですが
出産したら自分も仕事を探して
家を借りようとも思ってます。

コメント

猫LOVE

入籍おめでとうございます㊗️🎉

とりあえずは、出産するまでは自分たちの実家に住む感じですか??

それならば家事はする必要ないかなと思います😅

  • あや

    あや

    ありがとうございます!

    住所だけは旦那の実家にしてますが
    実際は お互い実家で別居です!

    やはりしなくて大丈夫ですよね☺️

    • 4月2日
deleted user

それなら別居してたまに会う方がいいですね。一度拗れると大変ですし、同居解消も大変ですよ。

私は、自分の両親が旦那にぞんざいに扱われたら嫌なので、逆もしないようにはしてますが
どうしても一緒に暮らすと難しい面もあると思います。
よく旦那様と相談した方がいいですよ。

  • あや

    あや

    旦那も私が同居が嫌だと分かってくれてます!
    出産するまでは
    私が無職なので 金銭面の事を考えて
    お互い実家にしてます!

    • 4月2日
m

私も一応は同居でしたが、主人が週末しか帰宅できない仕事なので、主人が仕事に出たら実家に住んで、帰宅する時に戻るという暮らし方していました。
私、主人と義父以外が生理的に無理なので、同じく嫌われてもも平気です。
なので、家事も自分たちの分だけしていました!
ご飯も洗い物も洗濯も。手伝いだすと当たり前になってしまうので。
2年その生活をして、去年マイホーム購入して今は用事ある時以外は疎遠なので快適です!

  • あや

    あや


    マイホーム羨ましいです(><)
    私も慣れてきたら旦那の分だけ洗濯とかしようかなー(><)

    • 4月2日
  • m

    m

    洗濯は最初から二人分だけして部屋に干してました!笑

    • 4月2日
  • あや

    あや

    勝手に洗濯機とか借りてましたか?

    • 4月2日
  • m

    m

    勝手に使ってました!
    ご主人もともと実家暮らしですよね?

    • 4月2日
  • あや

    あや

    そうです!旦那は実家暮らしです
    ただ旦那の部屋以外 足を踏み入れた事ないので洗濯機の場所すら知りません笑

    • 4月2日
  • m

    m

    ご主人に教えてもらって勝手に使っていいと思います!笑
    それか逆にご主人に来てもらっては?
    私が妊娠中は自分の実家に帰って来てもらってました!

    • 4月2日
sora

よく夫の実家行きますが全然手伝ってないです(笑)
たまに洗い物するのと
あとは食器は下げるかな、、、くらいです!