※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

悪阻で辛い日々。ピークはいつ?いつまで続く?経験者のアドバイスを求めています。

先日はつわりで心細い中、たくさんの方からコメント頂き本当にありがとうございます。
5週目からひどい悪阻で、みなさんのアドバイスを頂き点滴を施してもらったりしながら何とか8週目まで来ることが出来ました!😭なかなかに辛い日々で全員の方にお返事出来ておらず、大変申し訳ございません。
先程、8週目と書きましたが、さらにどんどん悪阻がひどくなり、いつがピークなの?!😭😭😭いつまで続くの?!とかなりパニックと不安でいっぱいです。悪阻がひどかった方、いつまでこの生活に耐えましたか😭???

コメント

みく

私も2人目の時はつわりがひどく、入院しました😫
妊娠6週頃からじわじわ始まり、8週で水分すら受け付けなくなって脱水で入院。11週で退院をしましたがその後しばらくは思うようにたべられず。
15週をすぎたあたりから落ち着いてきて、18週あたりには外食できるくらいになりました!

つわりは人それぞれですが、本当に辛いし「いつ終わるの?」「18週とかまだまだ先じゃん…」って思いますよね😫でも必ず終わりは来ます!!
無理せず頑張ってください😣😣

• えりか

えりか

コメントありがとうございます💗
    えええ…そんな先だったのですね😭😭😭😭😭😭😭どうしよう…

でもみくさんも外食できるくらい回復したってことですもんね!なかなか心折れるけど頑張ります😭

• 4月2日
ちはや

わたしも早くからつわりがひどく、しんどい思いしてます(>_<)
今大体9週くらいですが、
9週で落ち着く人もいるというので期待しましたが、ひどくなっててガーンってかんじです…

何週目 つわり ピーク
とか毎日検索してます…笑

えりかさんも同じくらいでしかもつわりつらいということで、なんの回答にもなりませんがコメントしてしまいました!
ちなみに一人目は18週くらいでおちつきましたm(__)m
がんばりましょう😭😭😭

• えりか

えりか

コメントありがとうございます☺️

ガーン。まだピークあるかもなのですね…や〜😭💔ほんとにメンタルがきついです😭💔

私も検索します😭検索して12.3週とか書いてて…そんなに…?もはや命に関わる😭とか言いながら泣いたりする日々です😭💔

初めての妊娠で、母も、祖母も悪阻無しだったので何で私だけ😭とセンチメンタルになってます💔

同じ境遇の方にコメント頂けるだけで支えです💗☺️ありがとうございます!

• 4月2日
ゆり

2人目の13週まできました!
1人目は16週まで吐いてたので、2人目もそれまでの我慢だと必死に毎日抜け殻になりながら過ごしてます。。
ほんと辛いですよね。
私は吐いちゃうのでもう、常に吐き気と戦っています😵

• えりか

えりか

コメントありがとうございます✨
    ほんとにほんとにほんとに辛いですよね😭ゆりさん2人目も辛いのですね😭かわいそうすぎる…
    私も吐いて吐いての毎日でナイロン袋が手放せません😞

• 4月2日
  • ゆり

ゆり

同じです😄
    ナイロン袋に毎回げろげろーです!笑
    もう毎日になると少しずつなれてきましたが、やはり吐いてる最中は辛いですね😵
    もうすこしの辛抱。。
    乗り越えましょう😄

• 4月3日
  • えりか

えりか

ほんとに!😂吐いてる時の苦しさ、吐きそうな不安感辛すぎますよね😂

頑張ります😭

• 4月3日
さくらんぼママ

最終的に16週でつわりは治りました!
マシになってきたのは14週くらいからでしょうか?

• えりか

えりか

コメントありがとうございます☺️やはり14週くらいまでは覚悟いるのですね😭やだ…やだ〜…まだ8週目なりたてなので気が重いです😭

• 4月2日