※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

最近眠気が強く、育児と仕事の両立が心配です。体力改善のアドバイスをお願いします。

生後3カ月半の赤ちゃんがいる35歳です。夜間授乳は減ってきたはずなのに、最近眠くてたまりません。21時に寝かしつけて一緒に寝落ち、23時に帰宅した夫にご飯+片付け、1時就寝、4時授乳、7時赤ちゃんともに起床します。日中も赤ちゃんと一緒に1-2時間寝てしまいます。5月にはフルタイム復帰なのに、こんなのでやって行けるのでしょうか。体力改善に出来ることがあればアドバイスください!

コメント

完母ですか?ミルクですか?

完母なら、一度の授乳でそれなりの距離マラソンしたくらいの体力を使うので、疲れて眠くなるのは当たり前のことですよ〜😫

ミルクなら、もしかしたら生理が再開するのかもしれないですね!🤔
私も息子が5ヶ月の頃に生理が再開しましたが、生理になる前は眠くて眠くてたまりませんでした💦

• まる

まる

完母よりの混合です。寝る前と外出時のみミルクです。復帰時にはミルク比重が高くなるのでマシになって欲しいです。生理再開も面倒だなぁと思いました、、生理痛重いタイプだったので泣

• 4月2日
まゆげ

細切れ睡眠だとしんどいですよね😅
旦那さんには悪いかもですが、夕飯は作り置きにして夜ぶっ通しで寝れると楽になりそうだなと思いました💦

• まる

まる

主人は休んでいいよ、と言ってくれるんですが、味噌汁もあっためずに飲む人でして、、私が用意するから23時に食べますが、しなければ食べないか、1時くらいまで自室でダラダラしてるみたいで、、

• 4月2日
  • まゆげ

まゆげ

あんまり食事に拘らない人なんですね😲
    まぁでもご主人は大人ですし食べないなら食べないで自己責任ということで割り切っても良いんじゃないですか?☺️

• 4月2日
  • まる

まる

そうですよね、割り切れるようにしようと思います。食べないのは自由なんですが、それで体調崩す(超夜型でもありますし)のが迷惑です泣

• 4月2日
  • まゆげ

まゆげ

うちの人もソファーとかで寝落ちしてよく風邪ひいてます😅イライラしますよね〜(笑)

• 4月2日
ぱんだ

旦那さんのご飯手抜きできないですかね?
旦那さんにお願いして自分で済ませてもらうとか。
私も旦那の夕飯準備が一番負担でした。
夕方、夜は赤ちゃんがグズグズだし寝かしつけも数時間戦だったので💧

• まる

まる

夕飯準備負担ですよね。仕事終わってお迎えに行って、お風呂授乳寝かしつけをマッハでやると思うと、今より格段に慌ただしくなっちゃいます。

• 4月2日