※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せい♡あいママ
家族・旦那

二児の育児で余裕がなくイライラし旦那との会話ほとんどありません。最…

二児の育児で余裕がなくイライラし旦那との会話ほとんどありません。最近では7カ月の次女は夜泣きがひどく寝れないので余計イライラしっぱなし(;´Д`A
話をしても、あー言えばこー言う人なので話していても楽しくないです。いやなところばかりが目につき好きという感覚はないのかな?とも最近思います(;´Д`Aパパとしては熱心に不器用ながらも頑張ってくれるんですが私の機嫌とりのために育児してる気がしてたまりません。
婿に来てもらい私の親と同居してるので感謝しなきゃいけないのですが私の母は完璧主義者だから家事より子供との時間を優先して遊んでると〜しなさいと言わんばかりに行動に示し常にリラックスできません(;´Д`A
母に威圧感さえ感じます。旦那に優しくしたい思いはあるものの顔見れば当たってしまいますm(_ _)m

コメント

がぼーんぼん

私も今年の春から二児のママになります。正直不安だけど現在1歳9カ月の娘が人形にオムツをつけようとしたり人形をよしよししながら布団に寝かせたりなどのすがたを見て一緒に頑張ろう!と思ってます(^_^)
ママは余裕ないですよね。うちも娘1人だけでもてんやわんや今だにしています。そんなときやっぱり当たりどころは旦那。機嫌取りでも何でもいいから居る時は私のペースで家事ができるように娘の面倒みてくれ!って私は思っちゃいます(>_<)
確かにお母さんは子育て経験者で私の要領の悪さを感じるんだろうなって私もたまに思います。でもそこは気にしません(^_^)