※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん。
家族・旦那

義理両親が頑固すぎるー😭⚡孫を可愛がってくれて私にもいつも良くしてく…

義理両親が頑固すぎるー😭⚡孫を可愛がってくれて私にもいつも良くしてくれる義理両親なので感謝はしてますし好きなのですが2人とも頑固で都合のいいように記憶を書き換えて自分たちの意見を押し付けてくる癖がこれまで幾度かあり感情を顔に出すなんて呆れて正直面倒になってきました。笑笑
同じような方いませんかー?😭笑

私は免許がないため義実家に行く際は主人の運転。息子と2人のときは交通機関と義母にむかえに来てもらっています。以前から手間なくいつでも来られるようにチャイルドシートを買って義母の車に取り付けたいと話されてましたがチャイルドシートは家の車にあるしそんなに頻繁に義実家に行くこともないので高額なチャイルドシートを買っていただいても、もとを取れません。色々考えて勿体無いのでいつも断ってました。
先日自動車学校に入学したので義母には報告したのですがそれでも今日またチャイルドシートの話しをされました。
とりあえずこれから免許が取れれば自分で運転して遊びに来れるし高額で申し訳ないとお断りしました。
そのときの義母の顔がなんとも嫌な顔をしていまして💧笑
きっとチャイルドシートを買えば私も気を使い、いっぱい遊びにきてくれて孫に会えると思っているんだと。
申し訳ないがありがた迷惑…笑😭
それなら息子が自転車に乗れる歳に電動自転車かってくれー😭←爆笑

コメント

りーえ

初めまして(*^^*)
義母が買ってくださるのであれば別にいいんじゃないですか??
うちも旦那の義母が
洗濯機買ってくれるのを
ずっと遠慮してましたが
遠慮しすぎも失礼かなと思いかってもらうことにしましたよー☆

  • たんたん。

    たんたん。

    お返事ありがとうございます♡
    チャイルドシートは実夫が買ってくれてもう既にあるんです😭笑
    ないものをプレゼントてくれるのなら嬉しいんですけど既にあるし義母の車に取り付ける気でしてやめてほしくて…😱笑笑

    • 2月26日
  • たんたん。

    たんたん。

    実夫ではなく実父です笑

    • 2月26日
れにゃたん

なんとなく気持ちわかります(;´д`)
チャイルドシート買ってしまったら、頻繁に行かなきゃいけなくなりますよね(><)
正直私は月1くらいで勘弁してほしいので・・・
これ以上会うなんて、私は辛いです(T_T)
良くしてくれるのは嬉しいけど、そこぢゃなくて、別なところで良くしてほしいですね!
私も同じ立場だったら断ってます・・・

  • たんたん。

    たんたん。

    お返事ありがとうございます♡
    お気持ち共感してもらい嬉しいです😭
    そうなんです頻繁に行くことに確実なるんです…それも主人がいないときに…笑
    ほんとう嬉しいんですけどチャイルドシートだけはやめてほしいです😭笑

    • 2月26日
  • れにゃたん

    れにゃたん

    義両親はすごく良くしてくれても、自分の気持ちがなかなかついていかないですよね・・・(;´Д`)
    私はきっと息子を取られたくないんだと思います・・・(´・・`)
    それだけぢゃなくて、行くまでめんどくさいのと、行くくらいなら家の事していたいだけかもしれません・・・( ˘•ω•˘ ;)

    • 2月26日
  • たんたん。

    たんたん。

    とられたくない気持ちなんだか分かります。こればかりは哺乳類の母性本能なので仕方ないですよね笑
    分かります分かります!行くまで本当に面倒ですし家にいたいです笑

    • 2月26日
K A NA

頻繁に行く行かないは、考えてないんじゃないですかね〜。
法律で決まってるから、たまにでも使うから買うだけの事では?
チャイルドシートなんて安ければ1万くらいからありますし、それくらいのを買ってもらえばおさまるんじゃないでしょうか(*^^*)

ちなみにうちは、実家が遠方で年数回しか帰りませんが、初孫フィーバーで父の車は臨月にセダンからファミリーカーに変わってましたし、うちが買ったのより断然高いチャイルドシートがすでに車に装着されてました!なんならチャイルドシートの前に大きなテレビとアンパンマンのDVDまであって、夫婦で爆笑しましたよ !

  • たんたん。

    たんたん。

    お返事ありがとうございます♡
    それがそう簡単な考えではなさそうで確実に頻繁に主人がいないときに行くことになると思います😭笑
    同じ市内なので週1とかになりそうです笑
    それに主人は1年の半分以上が出張でいないのでチャイルドシートを取り付けられると私もさすがに頻繁に行かないと気まずいですしなおさら酷くなりそうです笑笑
    お父様お優しいというか孫フィーバーですね♡わたしも実親ならそうなれたのかもしれませんが義理なので少し億劫です😱笑
    それにしても1万のチャイルドシートなんてあるんですね!笑
    ジュニアシートならそのくらいのは何度か見たことありますがチャイルドシートでその安さはすごいですね!なおさら安いのがある事をバレたくないです…笑笑

    • 2月26日