※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつきまま
子育て・グッズ

保育園で保育士が他の子に怒るのは普通?他の保育園ではどうなのか知りたいです。

保育士さんいましたら教えてください💧
今1歳2ヶ月の息子が慣らし保育始まりました!
今日は2時間だったので、時間にお迎えに行くと、私の息子ではないのですが、ドアを開けた瞬間「ダメ!」と怖い顔で保育士さんが他の子に怒ってました💧
びっくりして他の保育士さんを見るとすいませんーみたいな顔をしてました😂
その子はサークル?を動かしていただけなのですが・・・このように怒る事は保育園では普通の事ですか?
保育士さんの虐待を疑ってるとか批判とかではなく、しつけとして普通なのか、他の保育園ではどうなのか気になりました。教えてください😂

コメント

a♥︎

保育士です😊
園にもよるし、その人にもよると思いますが、わたしは危険があったり怪我が予測される事をしていた場合は、いつもの表情と変えていけないということをしっかり伝えてます!
先生は女優にならなきゃなので表情でもしっかり変化させて、事の善悪を伝えてます😁

• あつきまま

あつきまま

ならよかったです😁ありがとうございます!

• 4月2日