※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
ココロ・悩み

予防接種の4種混合で熱が出ることがあり、不安です。他の子も熱出た経験があるか知りたいです。

予防接種のことなのですが、
娘は4種混合打つ度に、夜熱出しています。
今日も4種混合の3回で、熱があがってきている状態です…

病院で先生に相談しても、4種混合で熱出るってなんだろうね?と言われるだけ。もし熱出たら明日病院きて。と。

4種混合の予防接種って、熱出ること少ないんですか??
うちの子も熱出た!って方いますか??

子どもの熱ってすごく不安で…

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

肺炎球菌と4種混合は熱出やすい
ってかかりつけの小児科医は
言ってましたよー🥰!

なんでその医者は
不安にさせるような事を
言うんでしょうね。医者のくせに。
なんでだろうねじゃねーよ!って
あたしなら言っちゃいますww

そんなやぶ医者がいるような病院は
変えておかあさんの信用出来る
医者がいる病院にした方がいいです!
それであたしも病院変えました!

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    4種混合、単独で打ってます?
    肺炎球菌と一緒に打ってませんか?🤔
    4種混合で熱出てるのは確かですか?🤔🤔

    • 4月2日
  • あかね

    あかね

    ヒブと肺炎、肝炎の3つだけだった時には出ず、4種混合が混ざってから2回とも熱が出て、今回は4種のみだったので、4種のせいかな?と思ってます。
    かかりつけだった担当医が3月で退職してしまい、新しい先生になってしまったので、新しい小児科探してみます😅

    • 4月2日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    なるほど🤔🤔
    副反応は肺炎球菌と4種混合が
    よく出るみたいなんで心配ないと
    思いますよー☺︎︎
    無責任な事は言えないので
    おかあさんが不安なら病院変えて
    違う医者に見てもらって大丈夫と
    言われた方が安心すると思います❁¨̮

    お大事に🥰

    • 4月2日
  • あかね

    あかね

    やっぱり熱出ることありますよね!
    なんでだろう?って言ったのがなんでだろう?って感じですwww
    病院変えて心配事全部聞いてみます!

    • 4月2日
ぽこたん。

うちの子も1回目だけ
4種混合打って熱でました!!
周りも副反応で熱出たよーって子
結構いましたけどね🙄

  • あかね

    あかね

    やっぱりいますよね???

    • 4月2日
  • ぽこたん。

    ぽこたん。

    原因は何かと言われたら
    うちも病院で調べたわけでは
    ないんですけど心当たりあるのは
    間違いなく4種混合打ったこと
    くらいでしたからね😂

    • 4月2日