※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
知ぃ
ココロ・悩み

育休中で、疲れていて綺麗になりたいけどお金や時間がなくて努力できない。みなさんは何かちょっとしたことでも努力していること、気をつけていることはありますか?参考にしたいです。

ただいま育休中です。

嫁として母として
もっともっと綺麗になりたい
綺麗でいたい(´・_・`)

だけどお金がないから、時間がないから
疲れて育児に支障がでたらいけんと
理由をつけて何も努力していません😦

普段もスッピンでボサボサ頭。
ひどい時は寝間着のまま。
着替えても適当にジーパンにパーカーとか
簡単に着れるものばかりです(´・_・`)

みなさん何かちょっとしたことでも
努力していること、気をつけていることは
ありますか?

何をしたらいいかもわからず
参考にしたいです🙏

コメント

deleted user

わたしも今、妊娠中ですが
自分のなにかをする気力が
あんま残ってなくて
なかなかできてません(´・_・`)💦

服買うお金も、なくなった化粧品を買い足すお金も、今はそんな余裕ない、そんなの買うなら子どもの揃ってないの買わなきゃ〜(°_°)!!って感じで、
わたしも毎日すっぴんです。(´・_・`)笑

母親学級行った時に
同じ妊婦さんでも
ちゃんとメイクしてキメてる
人もいて、正直尊敬しちゃいました…笑

それからは
メイクまでは毎日もできないから、
せめてもすっぴんで綺麗がいい!と、思って化粧水と保湿だけは
ちょっと気持ち込めてやってます。
(大したことじゃなくてすみません😓)

  • 知ぃ

    知ぃ


    コメントありがとうございます!

    ほんとSNSで見ても
    きちんとメイクして
    お洒落にしている人とか
    尊敬しちゃいますよね(´・_・`)

    わたしもせめて
    スッピンで綺麗でいたいので
    化粧水、乳液を毎日つけるところ
    から始めてみようと思います( ´ ▽ ` )ノ

    • 2月26日
らすたまん

とりあえず清潔にする事だけは気にかけてます(^-^)
1日部屋着だろうがなんだろうがきちんと服や下着は洗濯してお風呂入って綺麗にしています♥
メイクしてなくても自分で上手く気晴らしして笑ってると旦那は喜んでくれます(笑)
旦那はスッピン🆗の少し潔癖なので(笑)

  • 知ぃ

    知ぃ


    コメントありがとうございます!

    そうですね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    部屋と身体くらいは
    綺麗にしておきたいですね😱

    笑顔でいるように
    気をつけているので
    続けたいと思います😆

    • 2月26日
mami:k

産後1ヶ月までは寝間着で過ごしてましたが、このままではダメだな!と思い、朝ちゃんと着替えるようにしてます!基本すっぴんですが、パパがお休みの日や用事あって出掛ける日はカラコンして、軽くメイクしてます!!あとはダイエットだなぁー!!笑っ

  • 知ぃ

    知ぃ


    カラコンするだけで
    だいぶ違いますもんね👀✨

    わたしもダイエット
    しないとです( ˙-˙ )💦

    • 2月26日
いちごぱふぇ

私はかなり久々に
雑誌を買いました(*¨*)♡
今まではネットで見れるからいーやと
思い買わなかったのですが
ふと、買ってみたら
モデルさんがみんなめっちゃ可愛くて
気分が上がりました(`・ω・´)
あとは、娘の横で筋トレしたり
娘を高い高いしながらスクワットしてます!

  • 知ぃ

    知ぃ


    コメントありがとうございます!

    雑誌!!
    考えてみれば
    子どもが宿ってから
    買っていませんでした😱

    綺麗なモデルさん見るだけで
    気分も上がりますし
    頑張ろうと思えるので
    いいかもですね(๑• •๑)♡

    娘との筋トレ
    わたしも頑張ります😦💪

    • 2月26日
ことり

わたしも綺麗なママになりたいので気をつけているのは

着替えて昼と夜のメリハリをつける。
以前はマツエクに通っていたのですが頻繁に通えないので代わりにコンタクトをカラコンにしました。
ヘアーはプリンになるべくしない。
ネックレスやヘアアイテムにこだわる。
家の中は片付ける。
時々オシャレな夜ご飯と離乳食を作ってみる。⇦気分の問題。笑
なかなか難しいですが、綺麗なママ目指してます!

  • 知ぃ

    知ぃ


    コメントありがとうございます!

    やっぱり昼と夜の
    メリハリは大切ですよね😦

    ネックレスやヘアアイテム
    こだわるだけでも
    シャキッと出来そうですね!
    頑張ってみます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    • 2月26日