※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
雑談・つぶやき

ただの愚痴というか、少ししんどくなったので書きました。慣らし保育2日…

ただの愚痴というか、少ししんどくなったので書きました。
慣らし保育2日目で母子登園で40分だけの保育園。午前中寝る時間と被り、帰る頃には眠くてギャン泣き。寝かしつけたけど、30分で起きてしまう。それから散歩がてら近くのショッピングモールに自転車で行って、帰りにギャン泣き。。。たった10分くらいの距離だったけど、すごく長く感じたし、何より泣いてる息子にイライラしてしまう自分が嫌で。
家について息子を抱っこしながらわたしも泣いてしまった…保育園始まるからって毎日早く起きて、生活リズム整えようって頑張って。息子が寝たあとは毎日保育園の準備で何か作ってたり、離乳食のストック作ったり、大人のご飯の下味冷凍を準備したり、なんだかずっと忙しなく動いてて、休めてる気がしなくて。世のお母さんたちはみんな頑張ってやっているのすごいなあと思います。息子や自分のためにも心に余裕のある生活を送りたい。。。

コメント