※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
ココロ・悩み

長男が奇声のような言葉を発し、叱りつけられて困っています。発達検査では普通の3歳と言われたが、普通ではないと感じています。

発達障害でしょうか?
年少の長男がとにかく言葉でない言葉を発します
奇声ではないのですが

わうわ
わうわうわ~
んにゃ~
んべべ~

とか言います
同じくらいのお子さんがいらっしゃる方どうですか?
言う度に変なこと言うな!そんな子とは話したくない!と毎日叱りつけていますが治りません

ちなみに言葉はよく出ていて、発達検査もしましたが、普通の3歳の発達と言われました。
でも普通じゃないですよね?

コメント

はる

娘も言いますよ!
わわわわ〜とかべべべ〜とか!楽しいみたいです!
叱る事でも直す事じゃないと思うんですが😅
それで発達が遅れていると思った事はないです!

  • ジョージ

    ジョージ

    そうなんですね!
    周りに同じくらいの子がいないので変だと決めつけていました😭

    • 4月2日
deleted user

4歳息子も、よく2歳の娘と言ってます😂言ってる本人達めっちゃ楽しそうなので、こっちまで笑っちゃってます😂

  • ジョージ

    ジョージ

    確かに本人は楽しそうですね😭
    周りに同じくらいの子がいないので変だと決めつけていました😭

    • 4月2日
ゆむまま

うちの子はまだあ〜とかう〜しか言いませんが…
接客業をしていて、出会うお子さん達はそういう風に言って遊んでるのよく見ますよ!😅
普通のことだと思います😅

  • ジョージ

    ジョージ

    そんなもんなんですね!
    安心しました😭

    • 4月2日
  • ゆむまま

    ゆむまま

    今の子ってやけに大人っぽい遊びとかしてますよね!😅
    なのでそういう言葉で遊ぶのって普通の子供なら当たり前のことかなって思いました!😍

    • 4月2日
はる

めっちゃかわいいです❤️
叱らないであげてください🤣
気になる事したときやクセが出たとき叱ったり指摘すると余計にしますよ😅
逆にそれはお歌?誰かとおはなし??って聞いてみてください😁なんて答えるんですかね??
子供には私たちに見えてないものや聞こえないものもあるかもしれないです😊