※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
お仕事

看護師の夜勤経験者に質問です。夜勤時に相方に夜食を買っていくのは普通でしょうか?例えばカップラーメンやスープなど。

看護師の夜勤ありの方に質問です。
食堂で夜ごはんは出ると思いますが、それとは別に夜勤に一緒に入る相方に夜食を毎回買っていくのは普通ですか?
例えば、カップラーメンや、スープ系など何か一つ。

コメント

こめ

普通じゃないです。おやつをシェアくらいはありましたが、カップラーメンをわざわざ買って行ってあげるなんて事したこともされた事もないです。

• ママリン

ママリン

そうですよね。
    うちにラーメン系が溜まりすぎて大変です💦

• 4月2日
リモ

夜勤ありでしたが、夜ご飯は出たりしなかったです💦
夜勤が二人だった部署は相手にヨーグルトやちょっとしたおやつみたいなのを渡すみたいな慣習がありました😱でも、産休入る前の部署は特にそのような感じはなかったです!

• ママリン

ママリン

出ない場合買って行くか持って行くかですよね?
    夜勤2人部署なら普通なんですかね?
    カップラーメン溜まりすぎです😂

• 4月2日
  • リモ

リモ

私も新人で入った場所がそんな感じだったので、お金ないのに買うのがしんどかったです💦(笑)でも、仲良い人ならお互いにやめよう!とかいってました☺逆に仲良い人とはちょっとリッチなデザート買って楽しんだりしてました✨
    夕飯は買っていくかお弁当作って持っていく感じです❗

妊娠中ならなおさら食べる機会減りますよね😱せめて体に優しいものくださいって感じですね(笑)

• 4月2日
  • ママリン

ママリン

うちは主人が看護師で、毎回カップラーメンを持って帰ってきます!😂
    お金もかかりますし、ラーメンいらないので正直カップラーメンシステムやめてほしいです(T . T)

• 4月2日
  • リモ

リモ

ご主人だったんですね!

カップラーメンならもらったものを次に回してもわからなそうですが!むしろくるくる回っていたりして…なんて(笑)

• 4月2日
  • ママリン

ママリン

私もそう思って家にあるやつ持って行けば?と言うのですが嫌だといわれるので😂
    回してる人いそうですよね笑

• 4月2日
い ち ご!

3つの病院で夜勤経験あります。
夕飯は食堂で頼む人と持参と色々でした。
3つめの病院が、夜勤メンバー分のおやつ(プリンとかゼリー、飲み物)を持っていく風習のある病棟でびっくりしました😰
正直めんどくさかったです💦

• ママリン

ママリン

うちは主人が看護師で夜勤があるたびにいらないカップラーメンが溜まるので本当に嫌です😂
    何故カップラーメンなのかも不明。でもプリンやゼリーだともっとお金かかりますよね?(T . T)
    その習慣やめにならないかなー

• 4月2日
ダッフィー

うちの産婦人科は夕飯は出るので買わなかったですが、何故かおやつと朝ごはん飲み物を夜勤入る人数分買ってました😂しかも帰る時に配るってゆー謎なシステムでしたょ😂

• ママリン

ママリン

うちの主人の職場も夕飯は出るみたいです。
    ですが、相方の分のカップラーメンもしくはカップスープを渡す習慣。
    本当に意味分からないし、溜まる一方なので困ります😅💦
    看護師アルアルのシステムなんですかね?

• 4月2日
  • ダッフィー

ダッフィー

なんだかんだお金かかるし、
    自分の分だけで良いですよね😂

• 4月2日
みい

うちの職場も以前は夕食が出ていましたが、今は無くなりました🙂
そして、以前はデザートや飲み物、お菓子類は他の人の分も買って行っていましたが、今はそれも禁止されました😁

毎回だと出費も増えますし、気も使うので無くなってよかったです🌸

なので、私からするとそれは普通ではないですね😅

• ママリン

ママリン

デザートや飲み物、お菓子類なんていったら大変でしたね😅
    禁止されて良かったです。
    うちの旦那の職場も禁止になってほしいです😊

• 4月2日