※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん、
妊娠・出産

初産で予定日超過中。明日の検診で入院バックを車に乗せるべきか不安。誘発分娩の可能性も。入院の準備は整っているが、赤ちゃんのタイミングを待つ気持ち。経験者のアドバイスを求めています。

24日が予定日だった初マタです!予定日超過で明日の検診の際に入院バックもやはり車に乗せておいた方がいいでしょうか(;´T`)促進剤のお話するね~なんて前回の検診で言われているのですが…そのまま入院!なんてこともありえますよね??
病院までも家から車で5分ほどだし、用意はしっかり出来ているのでいつでも入院はできる状態ですが…

赤ちゃんのタイミングを待つのみ!とドーンッと構えているつもりだけれど初産、誘発分娩…と不安いっぱいです(´;ω;`)💦

予定日超過中!という方や、予定日超過で出産だった!という方よければお話お聞かせください(><)☆*゚

コメント

hnyn♡

同じく24日が予定日で
超過中です(>_<)!!

私も入院の用意はしてありますが、先生からまだまだ産まれそうにないね〜と言われているので、とりあえず家に置いてあります(´・_・`)

お互い頑張りましょ〜(>_<)♡

• はーちゃん、

はーちゃん、

回答ありがとうございます!
    予定日同じだったんですね✧ \( °∀° )/ ✧

私も前回の検診で 赤ちゃん全然下がってないね~遅くなるかなぁ なんて言われちゃいました😂💦
    とりあえず部屋のわかりやすい所に荷物は置いてあるのですが…

いつ何があるかも分からないですもんね(><)お互い残りわずか、頑張りましょう♡

• 2月26日
na__

私の友達の話ですが、、

予定日4日すぎての検診で、NSTをしたところ、お腹のはりが規則的にきているから、痛みがあればすぐ入院できるよ!と言われたそうです。

ただ、まだ痛みがなかったので一度帰宅し、その日の夜に陣痛に繋がり出産してました!

ちなみに友達は病院まで車で30分くらいかかるところに住んでました!!

病院まで5分であれば、乗せてなくても大丈夫と思いますが、一応乗せてた方がはーちゃん、さんも安心ですよね^_^

出産頑張ってくださいね😊

• はーちゃん、

はーちゃん、

貴重なお話ありがとうございます…!もしものために備えておくのはいいですよね( ¨̮ )明日の検診でなんと言われるのかソワソワです😂💦

頑張ります(><)

• 2月26日
♡かなママ♡

1人目…11日超過 2人目…10日超過でした(゜ロ゜;)散歩したり、スクワットやったりしたんですけどね^^; 

私の場合は次の検診の時までに陣痛がこなかったら、入院する日を決めましょうって感じで言われて、入院する日決め→入院→誘発みたいな感じで、1人目…入院4日目にして産まれ 2人目…入院2日目で産まれました(^^) 2人とも予定日超過だったものの3000なかったです。

• はーちゃん、

はーちゃん、

私も1~2時間ほどのお散歩、毎日スクワット…してはいますがやはり赤ちゃんのタイミングなんだな~と(笑)とりあえずお産に向けての体力作りだ、と心改めてます😂💦

その日に入院!というわけではなかったんですね…!促進剤使っても効き目はやはり差がありますよね(°д°)明日の検診でどうなるのか…ドキドキです(;´T`)
    3,000は超えてるみたいですが、いざ出てこないと分からないですよね!笑

• 2月26日
  • ♡かなママ♡

♡かなママ♡

1人目の時は最後の検診で3000越えてるって言われてたので、大きかったらどうしようと思ってました(゜ロ゜;)笑

病院や先生によって違うので、どういう流れになるかわかりませんが、もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡

頑張って下さいね♪

• 2月26日
  • はーちゃん、

はーちゃん、

ほんとそうですよねー!笑
    ここからあまり増えないとも聞きますが…ドキドキです(°д°)

明日しっかりお話聞こうと思います(><)会えるの楽しみです…!ありがとうございます☆*゚

• 2月26日
りんご

予定日超過してどれくらいまで自然な陣痛を待つかは病院によって違うのでどうでしょうね(・・*)お家も近いようなのでバッグはどちらでも良いかもですね♪

ちなみに私は予定日から1週間遅れでした★予定日の日に検診で前駆陣痛無く子宮口も硬い赤ちゃんも降りてきていないで、赤ちゃんの大きさも3000gは超えていたので、3-4日後くらいに入院の予約を入れる事になりました。
入院して誘発剤+バルーンを入れて、結局入院して3日目に出産でした☆

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね♥安産でありますよう祈ってます(*^^*)

• はーちゃん、

はーちゃん、

病院や先生によってもやっぱり差がありますもんね~(><)
    いざとなればすぐ持ってきてもらうことは出来るので…とりあえずお話聞きしだいでいいかな~と思ってましたが不安で(笑)

入院予約をして、それから!って感じだったんですね( ¨̮ )促進剤使ってからの時間も個人差ありますよね…!ドキドキです😂💦

不安もいっぱいですが本当に楽しみです!ありがとうございます♡

• 2月26日