※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにーママ🐰
子育て・グッズ

私が再び産休に入った際、ママ友との会話で、仕事するママと家にいるママの違いを感じ、ママたちの頑張りに気づいた話です。

すぐ人と比べてしまう私が、結局ママはみんな
すごいんだ!!!と感じた話。

一年の復職を経て、再び産休に入った私は、
育休中にそのまま産休に入ったママ友に会いました。

私→ママ友
「つわりとかもあったのにずっと子供といて偉い!」
ママ友→私
「つわり中も毎日化粧して仕事してすごい!」

あくまで私の意見ですが、

仕事してるママは仕事と家事育児両立してるけど、
子供との時間を全力投球しがちで時に疲れる。

家にいるママは常に子供と居るけど、
子供との過ごし方も力の抜き方も上手い。

結局、ママはみんな頑張ってるんだなって
感じたら少し気楽になりました☺️

あ、質問じゃなくてすみません💦

コメント

ちびた

おっしゃる通りだと思います!!!
私も、つわり中に化粧するとか、外に出るとか、電車乗るとか絶対考えられなくて😵
ワーママは、ずっと子供と一緒にいるのイライラするし耐えられない!!
凄い!!って話してて

結局各々合ってると思う道を選んでるんだろうし、それぞれの大変さがあって
外で仕事するのと育児どっちが大変かとか、絶対比べられないと思うんですよね✨
うちはワンオペで自由にやれてるけど、仲良い友達は姑と同居でランチも好きに出かけられません・・・。
が、自分や子供の体調が悪い時はやっぱり助けてもらえるし、それぞれメリットデメリットあるよねーとよく話します。

とりあえず「私の方が大変!!」みたいな考え方はしたくないなって思います😌

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

こんなつぶやき的投稿にコメントありがとうございます❗️

ほんと、結局自分で選んだ道なのでもっと自信持たなきゃですよね❗️❗️
    いつも周りがキラキラして見えてしまって😅💦

自分だけがすごいわけでも、自分だけが劣ってるわけでもなく、どのママも100点満点ですね💯

• 4月2日