※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくす
ココロ・悩み

ママグループのラインで保育園話が多くて疲れている。上手くグループを退出する方法を教えて欲しい。

相談です。
私含めて4人のママグループのラインがあるのですが、4月から私以外の3人は保育園組です。
入園式の写真と入園したよ〜の報告までは良いのですが…
そこから保育園の話ラッシュが止まらなくて…😂
出かけ先で通知が来るとまたか…ってなってしまう自分がいます(私は用件人間なので…)
そしてお三方も私の返事に対してはスルーです。
かといってこのまま既読スルーなのも失礼なのかな?と思い、グループから上手く抜けられる挨拶的なのを考えているのですが…
中々思いつかなくて皆さんならどんな風に言って退出しますか?
教えて下さい🙇‍♀️

コメント

みく

私だったら、もし今後も会う事がある人達なら角立つと嫌なので、グループ抜けたりはせず、通知オフにしておきます☹️
今後あったりしない人なら、携帯変えようと思ってるから一旦抜けるね〜😊くらいでサラッとしておきます🤔

• みくす

みくす

返信遅くなりすみません😭
    コメントありがとうございます!
    なるほど。。。
    近所さんなので道端でばったりなんてこと多々あります😭
    通知オフにして様子見てみます🤳✨

• 4月3日
ちびた

通知オフして既読スルーでいいと思います。
あっちが何か思ったら別でグループ作るでしょうし!

• みくす

みくす

返信遅くなりすみません😭
    コメントありがとうございます!
    そうですよね😂
    私がこう思ってるの気づいてないから来るんでしょうね😂笑
    通知オフにして様子見てみます🤳✨

• 4月3日