※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのママ
家族・旦那

結婚してから実母と距離ができたかたみえますか?自分は結婚前はそこまで…

結婚してから実母と距離ができたかたみえますか?自分は結婚前はそこまで母親と折り合いが悪いとかはなかったですが。妹が自分より早く結婚して、子供も産むのも早かったです👍そこが問題で妹が実家に行きすぎるので、自分が凄く行かない人みたいになってしまいました(笑)もともと長女で母親にべったり甘えるとかしないので、特に問題もないのでほとんど実家には行かないです😂義実家にいくほうが多いです。同じような方みえますか?

コメント

息子が1歳頃までは実家近かったので月2くらいでいってましたが
旦那の地元の隣県に引越し今は
義実家のほうがよく行きますね💦
実家は2ヶ月に1度か3ヶ月に1度かくらいになりました
私の2人目産後から実両親苦手というか…
義両親のほうが子供預けたり、遊んでもらうぶんに安心できるので😩

私も甘えるとかないし、あまり頼れないのでそんな感じですね😫

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

二人目出産されてから何かあったのですか?うちも1人目の産後に実家に帰ってから散々でした(笑)大喧嘩して別れました⤵️

• 4月2日

退会ユーザー

実母は2人目の抱っこの順番勝手に決めて入院中叔母がきてくれたのに
    私まだ抱っこしてないから困る!断って!と連絡がきたり
    産後久しぶりに実家帰ったら1000円貸してとか、実父はキレ症で息子達の前で舌打ちしたりするので嫌になりました😫
    産後とか一番やめてほしいのにしんどくなりますよね💦

• 4月2日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

それは嫌ですね⤵️まあ孫が可愛いのはわかりますけど、大人げないですね😂それは行きたくなくなりますね。

• 4月2日