※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NEKO
家族・旦那

主人の話です。何度も注意して、その直後は出来るのに時間が経つとまた…

主人の話です。

何度も注意して、その直後は出来るのに時間が経つとまた元通り…。

洗濯かごの中の丸まった靴下や袖を出しきってないシャツを見た時。
皆さんはどんな気持ちになりますか?

私は「もう言っても無駄なんだな」と思いつつため息が出てしまいます。

子どもが生まれてから茶碗洗ったり洗濯物セットしてくれたりするので感謝はしてるのですが、ならば何故丸めたままかごに投げ込む事をやめられないのか…不思議( ̄▽ ̄;)

コメント

はるる

私は無言で置いておきます🙌
又はそのまま洗濯します🙌笑

最近やっとちゃんと出してくれるように
なりましたよ😊✨

• NEKO

NEKO

ちゃんとしてくれるようになったんですね!良かったですね(^-^)

1〜2回してみたのですがうちの主人はそれでも全然気にならないんです…。
    私の方が気になって出来ませんでした(´・_・`)

• 4月2日
にゃんぴー

またかと思いつつ、何度も忘れるならと、貼って剥がせるシール(100均のやつ)にメモして洗濯機のとこの棚のとこに貼ってます(笑)
今ではバッチリです(笑)

• NEKO

NEKO

素晴らしい!(笑)
    うちの主人は面倒くさいタイプでそういう事をするとイジケテしまうのでフォローが面倒&フォローないともっと面倒なのです。

ああ、面倒くさい!( ̄▽ ̄;)

• 4月2日
  • NEKO

NEKO

あ!今回答読み直して思ったのですが、息子に教える体でやってみるのも良いですね!
    ありがとうございます(*^▽^*)

• 4月2日
eq

何にも思いません(^^)

1枚ずつ直して洗濯機にいれますよ〜♡

• NEKO

NEKO

おお!いらっしゃるとは思ったのですがやはりいらっしゃった!(笑)
    優しいですね✨

私も子どもが生まれるまでは「私がすれば良いか」と思っていたのですが、子どもが生まれて子どもにキチンとさせたいと思った事は親がまず出来てないといけない…と思っているので気になるようになりました。

子どもが「お父さんはしてない」と言わないように…とお願いするのですが「人は人」とか屁理屈ばかり言うのでため息出ちゃうんです(´・_・`)

• 4月2日

特に気にしなくなりました。
私は洗濯機回す時に見ないので
あれば、干す時に直してます🤣

• NEKO

NEKO

干す時に直す派なんですね!(╹◡╹)
    私は子どもが生まれてから子どもに躾けたい事は親がまず出来ていないと…と思ってて。
    …で、かごに入れる時にちゃんと伸ばすように教えたいので主人にもちゃんとして欲しいんですが…。

• 4月2日
(❁´3`❁)

そのまま洗って干して畳んでます。

• NEKO

NEKO

んんん⁉︎
    丸まったまま仕舞うって事ですか?
    仕舞う時に広げて畳むんですかね??
    猛者ですね!!(笑)

• 4月2日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

うちは、靴下やシャツを裏返しに脱いで洗濯機に入れてくれるので、裏返しのまま洗濯して干して畳みますよ(笑)

• 4月2日
  • NEKO

NEKO

うちも裏返しの時もあります(^^;)
    一度そのままにしてたら裏返したまま履いて行って帰って来て気付かずにまた脱いでました…。
    何だか呆れてそれからはしてませんが、ひっくり返すのは必ず洗ってからです(笑)

• 4月2日
m(27)

めっちゃわかります洗濯!😂
毎回ゆうのもいやになるし、けど全然なおらんしってかんじですよね😂
うちんとこはたまにズボンとパンツをそのまま一緒に脱いで洗濯機にはいってって干すときにきずくってパターンもあります🤬笑

• NEKO

NEKO

なおらない人は本当になおらないですよね( ̄▽ ̄;)
    うちはズボンの裾から靴下が出て来た事ならあります!(笑)

• 4月2日
ぱん

産後は腹たってましたが、半年くらいで諦めましたねー。自分のことくらい自分でやって欲しいんですけどね。
言っても無駄だし、他にもダメなこといっぱいあったので、本当に危ないこととかだけ言うようになりました。

• NEKO

NEKO

自分の事は自分でやって欲しいですよね〜( ̄▽ ̄;)
    なるほど…全てをやってもらうのではなく、絶対にやって欲しいものだけに絞るのも手ですね。

• 4月2日
白米

何度も注意しましたが直らないので、そのまま洗濯して、そのまましまいます。

裏返しのまま靴下履いて行ったり、
袖が丸まってなかなか乾かなかったりしますが知りません。

ほっといたら、少しずつやってくれるようになりましたよ!

• NEKO

NEKO

猛者がここにも!
    裏返しのまま靴下履いて行くの…実はうちも一度やりました。
    本人は脱いでも気付きませんでしたが(^^;)
    袖が丸まったままなのもそのままなのですね!
    荒療治有効ですね!

• 4月2日