※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りを1回だけしてからしなくなり、足をクロスさせるとコロっとするが、自分からはしない。6ヶ月で寝返りした赤ちゃんもいるので、まだ可能性はありますか?

3月26日で生後5ヶ月になりました!
寝返り1回だけしたっきり、しなくなりました😂
足をクロス?にしたら、コロ。ってしてくれますが、
自分から全然してくれません。
こーゆうものですかね?
自分自身も、6ヶ月で寝返りした。って書いてあったので、まだやる可能性ありますよね?

コメント

ひーちゃん

そんなもんです♥️
心配しなくて大丈夫です🙆‍♀️

  • Ma

    Ma

    そんなものですか?ゆっくりするの待ってみます🤧
    最初にお座りができそうです笑

    • 4月2日
まめ

面白くなって来たら、自分で勝手にコロコロしだしますよ♪本人のペースがあるので、それにまかせておけば大丈夫!

  • Ma

    Ma

    今は面白くないんですね笑
    私がコロコロ毎日させてみます😊

    • 4月2日
ままり

はじめそんな感じでした!ある日を境にコロリコロリし始めました!

  • Ma

    Ma

    そうなんですね!
    コロコロするのも怖いですが、気長に待ってみます😊

    • 4月2日
はなまろ

3月16日に5ヶ月になりましたが、寝返りまだです!
自分で足クロスにします!でも寝返りはしません😅なんだか足を組んでるみたいで気取った感じがします😂
体もがっしりしてるので重くて遅いのかなーって思ってますよ(*・ω・)ノ

  • Ma

    Ma

    やっぱりしない子もいるんですね😭周りができてるので、なんか焦ってしまいました💭
    しない子もいるみたいですね🤧
    寝返りができる日を楽しみにしたいと思います笑

    • 4月2日
  • はなまろ

    はなまろ

    体型とかにもやはりよると思います!
    うつ伏せは好きなので、ゴロゴロさせながらのうつ伏せ〜でたまに遊んでいますよ😊
    寝返りはできませんが、寝返り返りだけできるようになりました😂

    • 4月3日
  • Ma

    Ma

    息子小柄なんですけどねー…
    いつできるのやら…笑
    寝返り返りできるんですね😊すごいです👏👏

    • 4月3日
  • はなまろ

    はなまろ

    そうなんですね!でも母子手帳にも6〜7ヶ月の項目に寝返りがあるので、そんなに気にすることないのかな?と思いますよ!、、、というか思うようにしてます😂
    寝返り返りは、多分頭の重さでできる感じです😊たまにグラつくのを耐えてるので、それで背筋つけば寝返りできるかなーなんて思ってます(*・ω・)ノ

    • 4月3日
  • Ma

    Ma

    6~7ヶ月なんですねっ!私のとこの母子手帳は、5~6でした😂
    昨日1回できました\(^^)/そっからやらないですけど…笑
    寝返りできるところ早く見たいですね😎😎

    • 4月4日