※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はうこ
妊娠・出産

最近くまさんグッズが増え、赤ちゃんに歌うときもくまさんの歌を歌うことが多くなりました。妊娠中に好きなものが子供の好みに影響することはあるでしょうか?

ここ最近、気づけば身の回りにくまさんグッズが増えました。赤ちゃんに...と思って歌うときも、十八番は森のくまさん。特にくま好きというわけでもなかったのに、リラックマやくまのプーさん等も気になります。おなかの赤ちゃんがくま好きなのかもと思ったり(*´ω`*) 妊娠中好きになったものが、子供の好みなんてこと、あるのでしょうか?

コメント

み

私は大のディズニー好きです。
娘はいないいないばぁのワンワンやただのクマのぬいぐるみ怖がりましたが、ミッキーやダッフィーのぬいぐるみは怖がることなく大好きです。
ディズニーの歌も好きそうです。
何か通じるものがあるんですかね😊

• み

ちなみに妊娠中にも何度かディズニーランドに行って、ミッキーにお腹を撫でてもらったりしてました(^o^)

• 2月26日
  • はうこ

はうこ

ママの好きなものは子供も大好きなのかもしれないですね(^_^)ミッキーのなでなで、うらやましい!!ミッキーの魔法の力ですね(*´∀`)♪

• 2月26日
しぃたす

回答になるかわからず申し訳ないのですが…。

私は個人的にずっとウサギが好きでぬいぐるみやストラップ買う時もウサギを選んで買っていました( ¨̮ )

それが、臨月が近付くにつれて息子の洋服など選ぶ時に無意識にクマを選ぶようになっていました。男の子だからかなー…くらいにしか考えてなかったですが…(´・・`)

産まれて息子にテディベアを買ったのですが、今はそのクマを見るたびに声をあげて笑ってくれて戯れてます(*˙︶˙*)

• はうこ

はうこ

私も自身はうさぎ派なのに、無意識でくまさんグッズが集まってました\(^-^)/テディベアみて笑ってくれるとなんだか和みますね(*´ω`*)おなかのなかからしっかりアピールしてるかもと思うと愛しさ倍増です!

• 2月26日