※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍎
産婦人科・小児科

出産後の健診で2週間健診の予約が平日の9時から10時しかなく、明日の午後か来週水曜日しか休みが取れない。1週間遅れるのは不安だが、他に付き添える人がいないため、病院に事情を説明して聞いてもらえるか悩んでいる。

出産後の健診で2週間健診があり来るように言われたのですが、平日の9時から10時の間が2週間健 診の予約の枠でそれ以外はありませんでした。
年子ですし誰かひとり付き添ってもらわなければいけません。
そこで母が明日の午後ならなんとか休みが取れそうとの事でほかに休みはなく来週の水曜日なら一日休みだそうです。
でも1週間遅れはちょっとって感じですしまた一週間後にはすぐに1ヶ月健診に行かなくてはならなくなります。
ほかにうごける人がいないので、行くなら明日の午後からになります。
病院によって異なると思いますが、事情を説明したらかなり待つこと覚悟でなんとか聞いて貰えると思いますか?
皆さんならどうしますか?

コメント

deleted user

病院に聞いてみます!

Himetan❤️

病院によると思いますので事前に確認した方が良いと思いますよ😅
最悪決まった時間しか無理なら一時保育利用するかひとりで連れて行くしかないと思います💦

みにまむ怪獣🦖

病院によりますが受付の方や助産師さん様子見ててくれると思いますよ😊わたしが行ってた産院はそうでした😊
枠がそこしかないってことはそこしか小児科の先生が居ないって事もあると思うので産院に確認してみた方がいいと思いますよ😊