※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかあおしろ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘について、春物の服を買おうと考えています。つなぎと上下セパレートどちらがいいか迷っています。サイズも考慮し、春に買った服を秋にも着せたいです。他の方の意見を聞きたいです。

今生後4ヶ月で成長曲線ど真ん中の標準体重の娘です。そろそろ春物のお洋服を買おうか考えているところなのですが、つなぎの服(カバーオール?ロンパース?)を買うか、上下セパレートの服(娘は吐き戻しが多いのでセパレートにしたら汚れた時に上だけ着替えたらいいかなぁっと思って)を買うか迷っています。あと、サイズも…。できれば春に買ったものを秋も着れたらいいなぁっと思っています。みなさんどうされているのか教えてほしいです。

※ゴールデンウィークに遠出の予定があるので、都度揃えるのではなく、ある程度は近日中に揃えたいと思っています。

コメント

マロッシュ

4ヶ月くらいの頃はカバーオール、ロンパース着てました😊
けど秋口にも着るという事ですと、セパレートがいいのかな?と思います。
セパレートですと大体80㎝〜の物が多いのでそちらで大丈夫かと思います!
おそらくだいぶ大きいとは思いますが、袖を折って着させたりしてました。
うちは小柄なのもあるかもしれないですが、まだまだ80で着れてるので、80であれば来年の春は着られるのかなと思います😊

• あかあおしろ

あかあおしろ

セパレートって80㎝からのものが多いんですね😳
    買ってみようと思います💡
    ちなみに藍さんはいつぐらいからセパレートの服を着せてましたか?

• 4月2日
  • マロッシュ

マロッシュ

写真を見返すと6ヶ月くらいから少しずつ着ているようです!

• 4月2日
  • あかあおしろ

あかあおしろ

わざわざ写真を見返してくれたんですね🥺ありがとうございます‼️
    参考にさせてもらいます✨

• 4月2日
スポンジ

秋まできるならセパレートで80だと思います。

うちの子後3日で6ヶ月で、体重8.2キロで今70がピッタリです(4ヶ月入った頃は7.4キロでした)。
物によっては小さいものもあります。

• あかあおしろ

あかあおしろ

ありがとうございます‼️
    70って着れる期間短いんですね…
    80買ってみようと思います‼️

• 4月2日