※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
ココロ・悩み

旦那実家で同居中の臨月の妊婦が、旦那の家族に家事の手伝いを頼んだが、手伝ってもらえずストレスが溜まっていると相談しています。

いやいやいやいや。
旦那実家同居中。
臨月なうの妊婦の私。
今週土曜日娘の入園式があるので
それまでまだお腹にいてほしいため
旦那母から洗濯物とかしなくていいけん!
旦那妹〔今年高校1年生〕にさせるから!とゆわれ
洗濯機だけ回した状態であとは干すだけにしてました。
お昼ご飯を娘に食べさせるために
リビングに行くと旦那妹からお腹痛くて
洗濯物途中までしか干せてないけん干してほしいと。
ベランダ見ると見事にほとんど干してなく
かわりにほしていました。
その間にも私は下腹部痛とお腹の張りに娘の面倒。
そして、今。
キャッキャはしゃぎながら
友達とおでかけにいきました。
いや、は?
お腹痛くないんですか?
私の方がきついんですけど?
てかてか、気分悪い時も
きつい時まで気づいてるくせに手伝おうともしてくれなかったのにあなただけなんですか?
ストレスがぁぁぁ溜まりに溜まる私です。わら

コメント

mamama

高1で義理の妹さんからしたら、勘弁してくれよ〜って感じだと思います💦

実の妹からだったら多少気を使ってくれてたかも知れませんが💦

高1なんてまだまだ他人様より、自分優先ですから(๑꒪ㅁ꒪๑)💦

deleted user

所詮他人ですし、高1なんてまだまだ子どもですからね💦
なんにでも期待しない方が気が楽ですよ!

はじめてのママリ

高1だったらまだ何よりも友達と遊ぶ!彼氏と遊ぶ!が楽しいときで子供は可愛いけど母性とかはそこまでないかなと思います😅無理しないでくださいね😭

deleted user

高一で、自分の兄のお嫁さん…
んー、私ならなんで私がやらんといけんの??かんけーないし〜🙄
って感じであんまり優しく出来ないかもしれないですね…😩我が家の実の妹になら直接言われてしまいそうです面倒臭いと…😅16、17ってまだまだ子供ですもん仕方ないかなー?😂

うい

まとめてコメントすみません。
私は手伝うのが当たり前の家庭だったのでここまでなにもしない子びっくりで😅これが普通って割り切ります💭
ありがとうございました💭

KRN

気の利かない義妹ですね!
高校生にもなれば妊婦🤰さん労わることくらい分かるだろうに〜
小学生だって、お腹大きい人いたら席ゆずってくれたりできるよー!
しかも、察してー、じゃなくてお母さんから言われてるのに〜

もう期待はせず自分と娘さんのお世話だけされたら良いかと!
干さずに義妹の洗濯物だけカビだらけになりますようにっ!✨🤗

赤ちゃんまだお腹にいてくれるといいですね💕

スポンジ

いやいや💦
同居してるからってまだ学生ですよ、身内になったとはいえ他人です😓
子供に求めすぎだと思いますよ😅

その年頃って遊びたい時ですしね〜

でもういさんも無理せず休んでくださいね😥