※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

彼氏と同棲中。結婚したいが、彼氏は借金があり、結婚待ち。子供が欲しいが焦りあり。この気持ちどうしたらいいか。

同棲してもうすぐ2年になる彼氏がいます。私は30で彼氏は34です。彼氏は離婚歴があります。でももう付き合って3年くらいになります。私は結婚したいですけどなかなか結婚になりません。彼氏は自営のためその借金が90万ありそれが終わるまで待って欲しいと言われました。そういうのがなくなってからのほうがいいのもわかってるつもりですが周りはほとんど結婚していて子供もいます。うらやましいです。私が若い頃から生理が来なかったり不正出血があったりとよくホルモンバランスが乱れたりしてました。20代前半のときこのままだと子供ができにくいかもと言われてきました。だから焦っているんだなって思います。焦ってもいけないと自分に言い聞かせてきましたけど何ヶ月かに1回結婚する気ほんとにあるのかって彼氏に言ってしまってます。周りにもまだか?と言われます。私だって早くしたいし子供ができたらうれしいです。他の人と結婚したいとは思わないですけど、この気持ちどうしたらいいんですかね?おとなしく待つしかないんですかね?

コメント

焦るかもしれませんが、相手に借金がある状態で結婚しない方がいいと思います。ただ、こういう事情で早く結婚したくて不安だと伝えるのはありかな?と😌結婚してもすぐ授かれるか分からないですもんね…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます(*´•ω•`*)…
    焦る自分がいやです。。同棲していてそういうの隠せず言わざるおえなくなります(*´•ω•`*)…
    伝えたことはあります(´・ω・`)彼氏は前の奥さんとの子供が居るから私とはちがうのかなと思います。。

• 4月2日
まりな

その借金っていつ頃払い終わるのでしょうか?
はじめてのママリさんはやっぱり今の彼氏さんと結婚したいって思ってるんですかね?

私だったら、もし結婚したい、出来れば子供が欲しいって強く思うなら今の彼氏さんとは別に出会いを探すと思います。

詳しくは文だけでは判断出来ないですが、借金だって本気になれば90万くらいどうにかなるし、あんまり結婚に対しての本気度が低いのかなって思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。半年くらいはかかると思います(*´•ω•`*)…はい、彼氏としたいです。なら待つしかないですよね。。
    彼氏と何回も結婚のことは話したんですけどお金がなかったら喧嘩も増えるからそれはいやみたいです。
    結婚する気はあると言ってます。
    まりなさんが言われてること私も思い別れ話をしたこともあります。。
    でも別れたくないし結婚はしたいと思ってると言ってました。。

• 4月2日
afsgmama

あんまり言いすぎても彼氏さんも重荷というか気にしすぎちゃうんじゃないでしょうか😭責められてる気分になっちゃう気が。。。

不安になることは伝えても全然いいとおもいます!!
きっとその気持ちは彼氏さんが受け取って癒してくれると思います☺️

私の仲いい子で彼氏もあたしたちより年上なので30前半で彼女のほうから結婚何度も迫ってるそうですが、彼氏も結婚する気はあるみたいですが覚悟がつかないのか(職人って感じの職業で給料がそんなに多くないみたいで)まだ結婚してないです🙌

主さんが毎回気持ち伝えて
今も別れず続いてるんですから
彼氏さんも結婚ちゃんとかんがえてくれてるからこその待ってなのかなと思います。
借金終わるまで待つのがいいのかなぁと個人的には思いました( ¨̮ )

りんご

私と状況が似ていたのでコメントさせていただきます!
私も30歳の時にとにかく結婚したくてしたくて
子供が欲しくて欲しくて
周りが羨ましくてどぉーーしようもなかったです。
彼氏にそろそろ結婚したいと言っても
俺はもう少し先がいいし、お金がないから待ってと言われ
でも待てなくて何度も結婚について質問しすぎてプレッシャー感じすぎて
もう結婚したくないとまで彼氏に言われてしまいました。
それでも私の結婚願望が消えなくて
本当に辛かったです。
その半年後に妊娠してることが発覚して私は嬉しくてもちろん彼氏も喜んでくれましたが
妊娠発覚後結婚、本当にお金がなくて検診に行く病院のお金、出産費用その他もろもろお金がなくて
旦那の家族と同居するしか選択肢がなく一緒に住んでいますが
何であの時あんなに焦っていたんだろうと思います。
お金を少しでも貯めてもう少し計画的にしていれば
もっと気持ちにも余裕があったと思うし贅沢もできたなと。。😂
その事で今、喧嘩も絶えないですし。

今思えば一人暮らしで好きな時に好きなもの食べて 会いたい時に彼氏に会いに行ってたあの時が一番幸せだったのかななんて考えます。
無い物ねだりだとは思いますが😅

今は今でお金はないですが子供が生まれて違う幸せがありますが
独身時代はもう戻ってこないんだと思うと34位で結婚しても、全然ありだったなと思いますよ!

焦る気持ちも本当に理解できますが、結婚した後の方が人生長いです!
ゆっくりじっくり今を楽しんで良いタイミングで結婚してください😊
すいません、長々と、、😅

めぐり

期限を決めてはどうですか?あと1年で借金を返して結婚する。とか。
目処が立たないと、仕事のことや子どものこと、これからの人生設計をたてられなくてモヤモヤしますよね。
彼と話し合って、その期限になっても動きを見せなかったらお別れするという選択肢もありだと思います。
縁がなかった、もっといいお相手が待っているということです。

それから、子どもの心配に関しては、今から動き出してはどうでしょう?
産婦人科で色々検査したり、予防接種を受けたり、今から1人でできる準備たくさんありますよ☺️
結婚してすぐ子どもがほしいなら、今から動いておくと不安も少なくなるかと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ

ありがとうございます。
それはあったと思います。。私の言い方がまただめなもんで。。
私があまりにも言い方が悪かったので余計したくなくなると言われたこともありました。。
なのでもうしばらくなにも言わない方がいんですかね?
そいなんですね。。今まで彼氏から別れようとなったことはないです。私がブツブツ言うばかりです。
もう少し待ってみます。。
たまにすごく結婚したくて仕方なくなる時があります。。

いち

借金だけのことで言えば
90万なんて、2.3ヶ月分の給料じゃないですか。
自営ならこれからもっと、借金以上にやりくり大変な時もあると思いますよ^ ^
実際主人は個人事業主で離婚歴1です。 付き合って2年目で結婚しました。良い時もあれば悪い時もあります。100万以下のものは借金なんかじゃ全然ないです✨
一緒に返すのも手かと。
私は、何月何日が〇〇の日だから、その日にプロポーズしてね〜^ ^ で、何日に籍入れるのがいいらしいよ〜♡
って明るく言って、実現しました。

体のことも心配ですが、それを理由に結婚を急ぐ男の人って相当優しいとゆうかなかなかいないと思います。