※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃ
子育て・グッズ

トイトレがうまく進まず、息子は家では拒否するが、お風呂の時には自らトイレに行く。幼稚園に任せるが家でもトイトレをしてほしい。

これから幼稚園通うトイトレ完了してないママさんいますか?😭
息子は家でトイレ、トレパン完全拒否で何も出来てないです。
唯一ふろ場にいる時だけ「しっし出た!」「しっし出る!」と言いますし浴槽入る前に「しっしは?」と聞くと自分からします。

ここまでくれば幼稚園にお任せで良いかなと開き直ってますが出来れば家でもして欲しいです😭

コメント

deleted user

任せましょう!🤣

でも、取れそうな子から
先にされるので…😓

  • ちゃんちゃ

    ちゃんちゃ

    確かに優先順位は着きますよね…
    オムツ取れてないなら仕方ないですよね笑

    • 4月2日
みこ

今月に年少ですが、お姉さんパンツ拒否の娘がいます。
おしっこやウンチはトイレでできますし、和式も大丈夫ですが、家ではほとんどしてません。

とりあえずは4月いっぱい午前保育なので、様子見で5〜6月頃は自宅でも本腰入れてオムツ外そうかなと思っています。

  • ちゃんちゃ

    ちゃんちゃ

    オムツだけどトイレは出来るということですか?😳

    • 4月2日
  • みこ

    みこ

    家にいるときはオムツでします。

    外出ではコンビニや図書館のトイレではできるんです( ̄∀ ̄)

    • 4月2日
  • ちゃんちゃ

    ちゃんちゃ

    出先では出来るの有難いけど家でもして欲しいですね😂

    • 4月2日
みい

今度年長になりますが、うちの長女の年少入園前と全く同じです😅

うちの子もトイレ拒否、お姉さんパンツ履いたら5分おきにお漏らしで結局拒否💦
そしてお風呂場に入ればなぜかオシッコしてました😂

そして保育園と幼稚園の先生に相談してお任せして、4歳過ぎに完璧にオムツ外れました😁

  • ちゃんちゃ

    ちゃんちゃ

    同じで心強いです😭💗
    5分おきにお漏らしは気が参りますね😔

    • 4月2日
deleted user

中には、今の季節はまだ寒いので

真夏にパンツもおむつも履かせないで
トイトレする人もいらっしゃるって
よく聞きます😅

ママは、大変ですけど💦


あと、トレパンではなく
普通のパン履かせてしてるって
人も多いです


しまじろうとかぬいぐるみ使って
してみせるのも良いかもしれませんね

私にしてみれば、
懐かしい〜の一言です🤣