※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu★
家族・旦那

旦那さんが、自分の母親のことだけを気にかけています。妊娠したときも…

旦那さんが、自分の母親のことだけを気にかけています。
妊娠したときも、産まれたら~っと話していたらお母さんにiPadを買ってあげてテレビ電話を頻繁にしよう!っと言いました。
それを言われて私が、じゃうちの親にも買って同じようにしようっと言ったら2つは無理って言って即却下されました。平等にっと言っても不満げでした。
(二人とも実家は遠く乗り物は違うものの片道4時間ほどかかるのですぐには会いに行けないと言う状況は同じです)
結局はスマホで充分なのでどちらにも買っていませんが。

昨日も、今度引っ越しをするのに両家のお母さんに手伝いに来てもらいます。
お義母さんは3人の息子の引っ越しを今までも手伝いに行っていたり、自分自身も2回程引っ越しを経験しているのでかなり慣れています。力仕事もやるよ!っと言ってくれています。
私の母は、一人暮らしの私の引っ越しを3回程手伝ったことがあるくらいで自分自身は引っ越しの経験がありません。慣れていないので基本は息子を見ていてもらう予定でいます。
そんな中、旦那さんが自分のお母さんにはかなり手伝ってもらうからなにかご馳走してあげたいと言いました。そのご馳走するときには私の母はまだ来ていない時間なのでお義母さんだけにご馳走するようです。

力仕事を頼んでいると言う点では、負担はありますが、遠方から来て引っ越しを手伝ってくれると言う意味ではどちらも平等だと思うのですが、自分の母親のことしか考えていません。
そこに違和感を感じてしまいます。男の人って自分の母親のことしか考えられないのでしょうか?

長々すいません💦

コメント

ままり

旦那さんのマザコン具合
ちょっと異常ですね…😥

私の旦那さんは凄く私の両親の事も気にしてくれるので、miyuさんの旦那さんが異常なんだと思います…

お昼ご馳走するのであれば、
帰りは私の母にもご馳走してね。平等だよね?力仕事関係なく手伝いに来てくれんだから。と伝えますね!

ママ美

マザコンかよ!となります
自分のお小遣いからやってくれ!(笑)の

みつ

旦那さんのマザコン具合かなりヤバイですね。
すみません💧
どんだけ自分のお母さん好きなんだよ!って私なら言っちゃいます笑

全て平等であるべきです。
両家とも遠方から来てるのに、私の母親への労いもなく自分の親だけご馳走することに心は痛まないの?て喧嘩腰で聞きたくなります😅

しおり

マザコン?って言いたくなりますね😅
言ったら言ったで逆ギレする人見たことある(元彼)ので、図星だとキレてきちゃうかもしれませんが🙁

私のお母さんも遠くから来てくれるのに私のお母さんにはご馳走してくれないの?って言ってみるか、みんなで行こう!と提案してみるとか🤔

ヨンミリ

笑っちゃいますね、マザコンがあからさますぎて(^^;
もう子供の時からずっとこうだと思うので、言ってあげないと気づかないですよ。
親を大事にできるのはすばらしいですが、もう自分の母親だけで自分の親じゃないと気づいてますかね。
やはりしてもらったことにお礼をするのは当然ですが、自分の親だけしか見れてないのはいけないので、miyuさんも自分の母にこうしてあげたいって堂々と言って、もしそれで嫌な顔したら、「え、あなたのお母さんにはこうしよう、ああしよう言ってやってあげたじゃん」「もしあなたのお母さんを後回しにして私の母に同じことを先にしてあげたら嫌でしょ?それ、今私も思ってるんだけど」って、ハッキリ言わないとわからないんじゃないですか(^^;
もうそれか、旦那さんもmiyuさんもお母さんに頼ったりせず、お母さんの存在を少し離してみるとか。
旦那さん、親離れしてもらわないとどんどん気持ち悪くなりそう(^^;

たまねぎ

すんっっごいモヤモますね…
お子さんを見てもらうだけでも、かなり作業ははかどるはずです。(2ヶ月なので無理ですが)一時保育などに預けたらそれなりにお金も掛かるような役割ですし。
わざわざ来てもらうんだからどちらにもお礼をすべきですよね。
マザコン過ぎて嫌になりますね😒😒

• たまねぎ

たまねぎ

自分の親をないがしろにされたら嫌じゃないのか聞いてみたいです。うちの夫は義母よりも私の母をとても気遣ってくれます。だから、私も義母(義両親)を大事にしたいと思えます。
    他人事ながら腹立たしいです💢💢

• 4月2日
らむとろ

めっちゃ失礼かもですが、
お話聞く限り、
旦那さんマザコン気質ですよね(-。-;

私なら平等に不満があるなら
自分のお小遣いで
全てしてくださいって
言っちゃうかもです(・・;)

そして、4時間かかるけど
実家に子供連れて行って
義母家には数ヶ月に1回ぐらいにします
大人気ないけど少しの抵抗って感じですかね(-。-;

ゆうゆ

イヤイヤ…ないですね。

かってあげたりしてあげたいなら、自分のおこづかいでしてくださいって感じです😅

私ならきれますね。

両家の母にご馳走するのが、当たり前ですよね‼️

はじめてのママリ

みなさんも言っているように、旦那さんお母さん大好きですね💦

ご飯のご馳走旦那さんに勝手にやってもらいましょう!自分のお小遣いで!
「旦那さんがお母さんにご馳走するなら、私もお母さんにご馳走するね」と、引っ越しの後にmiyu★さんとお子さんとお母様で行かれたらいかがですか?その方が気楽ですよね😊
私ならそうします!

あず

普通は不平等だと言った時点で考えが浅い人でも気づくと思うのですが。

マザコン以上に両家同じことをやってくれるのに不平等に接する人間性を疑いますすみません。
もちろんiPadもご馳走も最初から自分の小遣いのつもりだったんですよね(イヤミ笑

それにしても、ご馳走する時間もなんかいやらしい。 義母がいる時間だけを狙っているのですかねぇ。