※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ子
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜1人で寝かせると1時間で起きることが多い。昼間はコアラ抱きで一緒に寝ると4時間寝てくれるが、熟睡ではない。1人で長い時間眠れるようになるのはいつでしょうか。

生後1ヶ月(39日)の男の子を育てる新米ママです。
最近夜に1人で寝かせると1時間で起きることが多く、昼間と同じようにコアラ抱きで一緒に寝たら4時間寝てくれました。
4時間熟睡というわけではなく、グズグズむにゃむにゃしながら4時間経った感じです。怖いのでできるだけコアラ抱きで寝たくはないのですが、私が寝不足すぎて耐えきれずです…
同じような方いらっしゃいますか?
いつになったら1人で長い時間眠れるようになるんでしょう。

コメント

たまちゃん

うちも1ヶ月すぎた辺りから眠りが浅くなったのか1時間で起きたり、おめめぱっちりで起きてる時間が増えてきました!
もうすぐ2ヶ月になりますがほんとここ数日になってやっと夜はしっかり寝るようになってきました!今日は23:00~6:00くらいまで寝てくれて助かりました笑
朝晩認識し始めるのって3ヶ月頃からっていいますし、もうしばらくは寝不足の日々が続きそうですね…お互い頑張りましょう😂

• ねむ子

ねむ子

そうなんですね!ちなみに、1人で寝てくれるんですか?フガフガむにゃむにしゃ言ってますか??

• 4月2日
  • たまちゃん

たまちゃん

抱っこユラユラ、機嫌がよかったら寝転がせといておしゃぶり咥えさせて自然とそのまま寝落ちのどっちかが多いですね!どうしてもだめなときは自分も布団に寝っ転がって自分のお腹に仰向けに乗せてトントンしたら結構寝てくれます笑
    完璧に寝てる時はいびきかいたりしてますが、眠りが浅いときや寝かけてるときはフガフガいってる気がします!

• 4月2日
  • ねむ子

ねむ子

寝落ち、いいですね!うちはおしゃぶり上手くくわえられなくて…
    1ヶ月前までは良く寝てくれる子だったんですか??

• 4月2日
たまちゃん

そうなんですね💦おしゃぶり咥えてくれたらかなり楽になるんですけどね😂
新生児のときも結構寝てくれてて、3時間おきに無理やり起こして授乳してる感じでした!
赤ちゃん起きてても泣いてなかったらほっといて寝ちゃったりしてます!そしたら勝手に一緒に寝てたりします笑

• ねむ子

ねむ子

よく寝てくれる赤ちゃんだったんですね!いいな…
    うちは新生児のときから全然寝なくて、、
    まだ長時間寝てくるのは先なのかな😢

• 4月2日
  • たまちゃん

たまちゃん

でもやっぱり赤ちゃんも人間なんでグズグズ止まらないときもありますけどね💦
    寝不足ほんときついですよね…わたし無駄にイライラしちゃったり不安定になったりしてました😂💦
    でもきっと突然寝てくれる日がきますよ!!うちもまだ長時間で寝てくれ始めたの2日ぐらいですけど突然でしたから!

• 4月2日