※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

後追いや人見知りが激しくて家事ができない。後追いはいつまで続くか知りたい。

6ヶ月頃から始まった後追いが、最近すごいです😵😵
少しでも私が離れると、泣きます💦
人見知りも超激しいです。。
可愛いし、ちゃんとママって認識してくれてるんだな〜って嬉しい反面、家事など何も出来なくて困ってます😂
後追いっていつ頃まで続くんでしょうか??
個人差があるのは承知してますが、参考までに教えてください😂

コメント

ちかち

回答ではありませんが。
10ヶ月ちょっとの娘です!
うちも後追いがありますが
最近興味のあるとこ行ったりハイハイで
色んなとこで悪さするようになり
常にベッタリはなくなりました!
ダメな時は少しでも離れると
ダメですが(^◇^;)

ハイハイします?
行動範囲広がると変わるかも♡

うちも歩くようになるとより
自由度増してくれるかな?♡

  • ふー

    ふー

    はいはいします!
    うちはハイハイするようになって一段と後追いが増しました(笑)
    私の足元にすり寄ってきて、抱っこしてーと服をつかんできます(笑)
    機嫌の良い時は悪さをしに行って大人しいときもあるんですが、すぐ思い出してすり寄ってきます😅
    歩くようになると、変わりますかね(笑)

    • 4月2日
  • ちかち

    ちかち

    ハイハイしてくれると、
    泣いてるだけとか迎えに行かなくて
    良くなるから、
    どーしたのー?おいでよー!
    と呼んであげます( ¨̮ )
    うちも足元で抱っこしてーと
    猛アピール(^◇^;)(^◇^;)

    • 4月2日
  • ふー

    ふー

    なるほど、うちも呼んであげるようにしてみます🤔
    抱っこアピールすごいですよね(笑)
    可愛い😍でも、大変(笑)

    • 4月2日
  • ちかち

    ちかち

    かわいい!かわいい!大変……
    かわいい!かわいい!かわいい!
    で寝かしつけ終わって、、、
    ふー疲れた(*´ο`*)って一日を
    終える感じf^^*)笑
    数年したら来なくなる…と思って
    今は甘やかしてる!いや甘えて
    もらってる♡♡

    • 4月2日
  • ふー

    ふー

    ほんと今だけですよねー!!
    今のうちにいっぱい甘やかしときます♡♡笑
    娘の抱っこ攻撃に負けて、夕方はずっと抱っこしてました🤣笑
    腕が鍛えられます💪笑

    • 4月2日
  • ちかち

    ちかち

    いちゃつきましょ♡

    • 4月2日