※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
ココロ・悩み

友達との関係が悪化し、結婚式にも行きたくない。どう断ればいいか悩んでいます。

仲良かった友達と妊娠を機に仲が悪くなりました。
妊娠中に言われたことやされたことはわたしはすごく心に残っていてわたしはすごく不愉快で嫌だったのでもう関わるつもりがないぐらいなのですがたぶんあちらはわたしがそう思ってることに気付いてはいないと思います😔
距離はおいています。

結婚式も呼ばれても行くつもりはないのですが、この場合みなさんなら行きますか?
なんて断ったらいいのか悩んでいます(;_;)

カテゴリ違いでしたらすみません😰

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚式が近いなら、妊娠中とか子供が小さいからとかそんな理由でいいんじゃないですかね😉

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

その子も今妊娠中なので式自体の日程もまだ決まってないみたいです…
    挙げるとは言っていたのでお呼ばれされたらなんて断ろうと考えてました😔

• 4月2日
小怪獣

今は無事に出産を迎える事が大事なんとちゃいますかね?

マタニティライフはあっという間に過ぎちゃいますよー💦ストレス抱えてたら、赤ちゃんもしんどいーってなりますからねー( ̄◇ ̄;)

大事な親友とかならいざ知らず、縁を切りたい他人の事で悩む時間、もったいないですよ🌸

んなもん、放置です꒰#''ω`#꒱੭私やったら。

私の好きな言葉なのですが…
「悪気がないのが一番の悪」

気づいてないからって教えてあげて治るんですか?その人。

妊娠してるし結婚もする予定なんやったら、人ひとり消えても周りに誰か居てるでしょーに。と、私は割り切ってしまいます。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます🥺✨
    なんか元気出ました😂💓

• 4月2日
ぬこ社長

妊娠で体調が悪い〜や子供が〜と申し訳なくでいいと思います😊

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

その子も妊娠中でたぶん産んでから挙げるんだと思います😭!
    子ども産まれてからだと思うのでそうしようかな、、
    ありがとうございます!

• 4月2日
こじこじ

結婚式は妊娠中にあるのですか?それとも出産後ですか?🐣

妊娠中なら、
つわりが酷くてごめんなさい。と
出産後なら、
育児でどうにもならないのでごめんなさい。と!

ゆっちゃんさんが、
式を挙げていて、呼んでいる方だとしたら頂いた御祝儀分はお返しした方がいいですね😊

お祝いとかも頂いておらず、もう疎遠になる予定なのであれば、断りを入れてお祝いも送る必要ないとおもいますよー🤔

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

たぶん出産後だと思います🙄
    わたしもお祝いもらってないしあげてもないのでこのまま疎遠になる予定です!
    はっきり断るのもありなんですがめんどくさいなーって思ってしまって💦
    今は距離置いてれば済みますがそういう式とかになったときはっきり言うかなにか理由つけて断るかで悩んでます(◦︎•_•;◦︎)

• 4月2日
ちゃきちゃき

なにされたんですか😢?

妊娠中に式があるなら切迫で自宅安静にしてないといけないからっていったり、産まれた後ならまだ子供が小さいから連れていけないし哺乳瓶拒否で預けられないから、とかですかね??

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

されたというよりは言われたって感じです💧
    他の方からしたらそんなことで?って思うかもしれないのですがわたしからしたら本当に心無い言葉だったので二度と関わりたくないと思ってしまいました😔

そうですね、、
    子どもまだちっちゃいときだと思うのでそうやって言うのもありですよね( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)

• 4月2日
もちもち

私の場合、それなら理由言ってしまいます!
「〜だから、お祝い出来る気分じゃない」と普通に断りますね😂
もう関わるつもりが無いくらいなら言わないとモヤモヤだし、友達も悪いこと気付いてないのは可哀想なので。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

はっきり言う感じですね😰
    わたしももうはっきり言っちゃおうかなとも思ったのですがなにより喧嘩になることさえめんどくさくて( •᷄⌓•᷅ )੨੨

• 4月2日