※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ここママ♡*
ココロ・悩み

義兄からの急な家を買う話に困惑。予定が合わず、子育て中の時間帯にも関わらず無理強い。自分勝手な態度にイライラ。旦那に行かせようと考え中。

いつもお世話になっています!
もうイライラでどうにかなりそうです…

義兄(旦那の兄です)なのですが、最近転職し保険の仕事をしています!
すぐに身内から勧誘し、自己成績を上げる感じで、もれなくうちの保険のことも聞かれ義兄の保険会社の保険に入らされました。

見直したかったし、義兄の保険会社の方がよかったのでそこまではよかったのですが……

さっき、義兄から旦那に電話があり、自分の仕事関係?!の人なのか、一軒家を売ってる人?!そういう関係の仕事をしている人がいるようで、今度その人の話を私達に聞いて欲しいという電話でした!

私達はまだアパート住まいで将来一軒家と思ってるのでそれで言ってきたのだと思います!

これは絶対に自分の顧客の人から私達に家を買わせる感じだなと私は思いました!

そしたら自分の株も上がる的な……

そして、もうすでに日程と時間も決められており、3月3日の15時からと言われ場所は我が家から一時間以上かかる繁華街の方でした!

うちは旦那が平日休みで、ちょっと3月3日は休みで家族でお雛様のお祝いをしようと言っていたので、旦那は断ったのですが、じゃー別の日にと義兄……

いやいや……なんで、そもそももううちがその人の話を聞くていになってるのかが分からないし、普通、「自分のお客様にこんな人がいて話を聞いてもらえるかな?」って一言前もてこっちにお伺いたてますよね⁉

そこからこっちの予定を聞いて、自分のそのお客さんと予定を合わせますよね?

電話で突然、家を売る関係の人がいるから話聞いてって!

もう自分で日程組んでるし!

てか、その日おひなさまだし!

しかも15時って!

子育てしてて一番ずれ込みたくない時間!

仮に…15時から話聞く(約二時間)➡双子お腹すいてグズル➡一時間以上掛けて帰宅➡車内で大泣き➡夕飯ずれ込む➡双子グズル➡戦争のような入浴・寝かせつけ……

というのが目に見えてます!

義兄も子どもがいてパパです!
なのになんでこんな時間💦

まあー行きませんけどね!!

本当に自分の事しか考えてないですよね

またいつかって言われても旦那だけいってもらおうと思います!

長くなってすみません💦
こんな義兄どう思いますか?

コメント

まんまる    まるん

自己中心的なのか、見くびられているのかは判断できませんが距離をおきたいと思ってしまいますね。

• ♡ここママ♡*

♡ここママ♡*

回答ありがとうございます!
    返信が遅くなってしまいすみませんでした💦

ホント信じられませんよね…

色々ありすぎて関わりたくないです…

• 2月27日
ぷにまる

ツインズママさんが義理の妹という立場を利用?甘え?て、失礼ですが随分ずうずうしいなと思いました。
親しき中にも礼儀ありですよね。家族だからって、親しいからってなんでもいいわけではないと思います。
ましてや双子の子育てで忙しい中、しかも家に来てくれるなら100歩譲るのに遠いところまでひどいですね、、
私だったら、義兄との関係が壊れない程度に仕事は応援しているけどどうしても育児で余裕がないということを伝え、旦那にもやんわりでも言ってもらえるようにします!
私も双子を妊娠していて出産後の生活に不安だらけなので、考えてたらイライラしてしまいました(>_<)!!

• ♡ここママ♡*

♡ここママ♡*

回答ありがとうございます!
    返信が遅くなってしまい申し訳ありません💦💦

同じツインちゃんママなんですね!

私も親しき仲にも礼儀あり!と思います!
    人生で一番高い買い物をこんな感じで…
    しかも自分の事しか考えてない…

しかも私達が伺わなきゃいけないって💦💦

双子の妊娠も不安だし産後の育児も不安ですよね?!💦💦

• 2月27日