※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

初節句は出産後1歳でも可ですか?義理母が兜を買ってくれる予定で、実家は狭いため家での初節句を希望しています。

4月4日男の子出産予定なのですが、
初節句いつやろうか迷ってます😂
出産後は1ヶ月間位は実家にいるのですが、
義理母さんが初節句やるのなら兜を買ってくれるそうで、
実家はちょっと狭いので、家に帰ってたら頂きたいものです…
いつ産まれるかもいつ家に帰るかも定まってないので
来年の5月に初節句、、1歳迎えてからでも
おかしくないでしょうか??

コメント

さすけ

うちの兄は3月9日生まれですが、初節句は1歳なってからだったみたいですよ😀!
個人的にはみささんご夫婦が良ければokだと思います!

  • はる

    はる

    そうなんですね!😳
    ありがとうございます(*´v`)

    • 4月2日
3200g

ウチは3/21なので、、
GW中でお宮参りと初節句を一緒にします🤔

4月ですか〜
ビミョーですね。

産後1カ月は寝て過ごしてほしい時期なので、GW明けてから帰宅された方が好ましいと思います。

それから天気の良さそうな時期を選んでお宮参りして、、初節句は来年ゆっくりしてはどうでしょう?

  • はる

    はる

    お宮参りと一緒にできればいいですよね~😂
    産まれて1ヶ月すぐ帰ってやるのは、ハードですよね(´・ω・`)

    そうですね!お宮参りは帰ってから天気のいい日選んでして、
    初節句は来年にしようかと思います!
    ありがとうございました!☺️

    • 4月2日
カナ18

長男、4月4日生まれですが、一歳になってから初節句しましたよ😊😊