※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
妊娠・出産

2歳の子供がいて、2人目の妊娠中でトイトレを始めるタイミングがわからず悩んでいます。保育園に入る前にオムツを外したいと考えています。

トイトレについてです。
今月末に2歳になる息子がいます!
トイトレの始め時はいつがいいのでしょうか?
補助便座は結構前に買ってあります。
年末に2人目の妊娠がわかり、今年暖かくなったら
トイトレを始めようと思っていましたが
妊婦のためどうしようか迷ってます😅
2人目は8月末に予定日です!
上の子が2歳くらいで2人目妊娠していね
保育園等行っていないよってトイトレはいつから
始めましたか??
最悪幼稚園に入るまでにオムツ取れればと思っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳前くらいで一回試してみましたが言葉も全くだったので諦めて、
私も現在妊娠中で悪阻が落ち着いたらそろそろ始めようかと思ってます!

  • あーさん

    あーさん

    そうなんですね!
    ちゃんと言葉で教えてくれたりがないとなかなか進まないですかね😓

    • 4月2日
ピーマン

次女と同じくらいですね!私も8月末に出産予定です☺️
長女は何度か試みたんですが、全然その気が無い子だったので3歳になる1週間前に数日でオムツ取りました!
次女は早くて…1才半からやる気満々でトイレ、おしっこなど言えるし上の子が今月から幼稚園なので少ししたら始める予定日です
3歳検診でオムツの子も結構居ましたよ!
その子によって始め時も違うかなって思います💦
子供がやる気ないのに頑張っても疲れるだけなのでオススメしません(笑)

  • あーさん

    あーさん

    4人目なんですね!すごい😳
    数日で取れるものなんですか!!
    うちの子はトイレ数回連れて行ったのですが補助便座に乗るの怖がってそこからやってないです😅
    確かにやる気がないのに親だけ頑張っても大変なだけですね😂

    • 4月2日
ゆう

私も出産も控えてるし上の子がもうすぐ2歳だから悩んでます( i꒳​i )
保育園の予定もないので自分で頑張るしかなく、周りの友達にもききましたが🙌5月に3歳になる人は全然教えてませんでした💦1歳半に教えた友達はやはり少しサボるとすぐ戻ってしまうって言ってました😂
比較的女の子はとれやすいらしいですが、私は来春の3歳前でいいかなーと悩んでます(。•́•̀。)💦

  • あーさん

    あーさん

    2人目妊娠していなければ今年でもと思ったのですが、妊娠中はいろいろきついし産後すぐも大変だしと思っていました💦
    私も来年でもいいのかなと思ったりもしますが、、、
    やっぱり子供のやる気次第ですかね😅

    • 4月2日