※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

チャイルドシートで日よけの必要性と、車での移動について教えてください。

すみません教えてください💦
今まで回転のしないチャイルドシートを使っていたので、回転のものを買おうと思っているのですが(中古)日よけのある方がいいですか⁈それともなくても大丈夫ですか(>人<;)

あってよかった、なくて良かった理由なんかも教えていただけるとありがたいです(o^^o)

ちなみに車での移動がほとんどです‼︎

コメント

かかちゃん

日よけのないものを使ってますが、日よけあった方いいです!!!
うちの子は眩しくて起きちゃったりもしますし、窓に貼る日よけは後方確認とかしにくくて怖いので😱

• もも

もも

ありがとうございます!
    確かにすごく眩しがるので、日よけ必須かもしれないです!後方確認もしづらいのは😱💦参考にします!ありがとうございました!

• 4月2日

うちはチャイルドシートではなく、窓の方に日よけのカーテンをつけているので、それでよければチャイルドシートには日よけなくても大丈夫だと思います😊カーテンは100均で買えます👌

• もも

もも

100きんにもあるんですね‼︎😃近くにあるので見に行ってきます!参考にします!ありがとうございました😊

• 4月2日

日除けついてますが、サンシェードをつければそんなにいらないかな?と思います(*º▿º*)
後ろ向きのときは後ろからの陽がちょっとまぶしいかもしれませんが、前向きになればサンシェードで十分じゃないかなあと思います😎

• もも

もも

そこなんですよね😫もう少しで前向きなんですよね😫持っている方の貴重な意見ありがとうございました!参考しします‼︎

• 4月2日
なー

毎日車に乗せています!

回転するタイプの日よけ付きを使ってますが取り外し可能なので少し大きくなり頭があたる頃に外しました!
下の子は窓に日よけのを張っているためチャイルドシートの日よけのは今は使ってないです!

• もも

もも

持っている方の貴重な意見ありがとうございます‼︎やはり窓にでも大丈夫そうなきがしてきました🤔

• 4月2日
ひな

うちの子は日除けがすごく嫌いみたいで眩しいと思ってつけてあげるとすごく怒るので付けてません!
代わりにサンシェードを付けましたよ!

• もも

もも

すごく怒る…可愛いすぎます😙💕やはりサンシェードですかね〜🤔
    ありがとうございました!参考にします☺️

• 4月2日
にゃんこ大戦争

一人目の時に回転無し、二人目で日よけ有りの回転タイプを買いました。
チャイルドシートの日よけは無くてもいいかなって感じです。
うちの子は、チャイルドシートの日よけを下ろすと、自分でまくり上げてしまうようになったので、あまり意味無くて😅
日差しが顔に当たっても平気そうだったり(笑)
窓の方に、カーテンタイプの日よけ付けてもいいかもしれません。
うちの車は軽ですが、買った時からメッシュタイプの日よけ付いてるので、ほとんど出しっぱなしです。

• もも

もも

自分でまくるなんて可愛いし、頭がよすぎて😍💕ってなりました!
    私も軽なので、カーテンタイプ見て見ます!ありがとうございました☺️

• 4月2日
Y❤︎

上の子の時日よけ付きの買いましたが1度も使ってません😂
窓につけるやつ使ってます!

• もも

もも

そんなケースもあるんですね🤔やはりサンシェードとかカーテンとか車側になにかしらした方がいいかとしれないですね!ありがとうございました😄

• 4月2日