※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょぽた
子育て・グッズ

離乳食の開始タイミングについて相談です。まだ興味がなく、よだれが増えています。始めても良いか、様子を見た方が良いか、皆さんの経験を知りたいです。

5ヶ月と7日になりました!体重7.6キロで完ミです😃ミルクは1回180飲みます。1日5回あげています。
離乳食の開始タイミングなのですが、よくパパやママが食べてるのを見てよだれを出したり前のめりになったり口をパクパクさせたりと興味を示し出したら始めると書いてあったりしますが、今のところそこまで食べてる所にまだ興味無いみたいです💦よだれはすごく多くなりました!もう始めても良いのか、もう少し様子を見たほうが良いのか、皆さんどんな感じで始められたのか参考にしたいので良かったらお聞かせください🙇‍♀️✨

コメント

まお

私の息子はよだれがすごく、4ヶ月検診の時に区役所の人によく食べそうだね〜と言われてたので、5ヶ月ちょうどで始めました😊💓

最初は慣らしなので、あげてみてはいかがですか☺️?

• みちょぽた

みちょぽた

最初は慣らしなんですね😃✨‼️
    まだ離乳食セットとか何も準備してなくて😅💦ひと匙からですもんね♪セット買ったら始めてみようと思います☺️ありがとうございます💓

• 4月2日

ヨダレがでたりパクパクはなかったですが、食べ物によく手を出すようになってきていたので5ヶ月ちょっとあげ始めてみました😆✨
そこから好き嫌いほぼなしの食いしん坊です😂
まおさんが仰っている通り、はじめは食べることの慣らしなのであげてみていいと思います😍💕
みなさん何日かあげて食べなければまた1ヶ月後にあげてみたりしてるみたいです(*^^*)

• みちょぽた

みちょぽた

なるほど!食べさせてみて食べなければまた日を空けて試してみたら良いんですね😊✨それでやってみようと思います☺️ありがとうございます😊💕

• 4月2日
ぴー

生まれてから5ヶ月ではなく、予定日から5ヶ月過ぎが正解らしいですが、どうですか😊?

• みちょぽた

みちょぽた

そういう数え方なんですね😳‼️予定日より2日遅れなだけだったので、もうどっちにしても過ぎてますね😳💦笑
    そろそろ始めてみようと思います😊ありがとうございます💓

• 4月2日